ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花冷え  

寒いです!冷たい雨が降っています。

毎年冬の終わりから春の初めにかけて、「灯油を買うべきか、否か?」で、かなり迷います。悩みます。
おそらく、販売されている灯油は早めに使い切るに越したこたないが、夏を越しても使えるはず…なのでしょうけど、我が家の灯油の置き場はベランダの倉庫。しかもベランダは南向き、晴れた日にはお日様の直接攻撃を受けます。

先日灯油が切れまして、でも暖かい日が続いていて、これで確実に春よっっ!と思いきや、昨日からまた寒さが戻ってます。しとしとと冷たい雨です。風も強いです。夜には雷攻撃も…。

エアコンでは暖かくならない我が家、結局灯油を買ってきました~。これ、使いきれるかな?

桜葉
これは次男の卒業式で持ち帰った桜。

次男の卒業式って、会場の壇上に飾ってあった大きな生け花をみんなで分けて持って帰るんです。卒業生が少ないのでバラとかランとかユリとか、生け花に使われている本当に沢山の花を頂いて、しばらくは我が家もあちこちに花があって、卒業のお別れの寂しさを癒してくれていました。その中に桜の枝があって、花が散ったあとにこんなに葉がでてきました。上の方は枯れているのですけど。因みに根っこは出てません~。
何だか可愛くなって、そのままにしてあります。

で、先日後期の合格発表が終わってサクラチルな我が家です。
発表の日、PCの前でそわそわしていた息子殿、画面の数字とにらめっこしていたのですけど(いや、後期はそんなに無いって、数字…)、ああ、ダメだった…ってしょんぼりん。

この瞬間、浪人生誕生!ってことで、またしても闘う1年になってしまいました。

しばらくPCの前に座っていた息子ですけど、おもむろに「出かけてくる」っていうので「どこへ?」と聞くと「予備校の申し込み!」って。

闘う意志ありと見た!!こうなったら母は力いっぱい応援するぞ!息子!!


一度は散った桜から新しい葉が出たんだよ~。
コケたらそこから、また歩き出せ!

スポンサーサイト

category: がんばる日

tb: --   cm: 4

コメント

こちらも寒いです。

こんにちは。
ぴかぴさんの空の下も今日は寒いですか!
我が家方面も今日はもう絶対冬です。早朝の天気予報のお姉さんも「今日は冬の寒さ、じゃなくて冬よりも寒いです!」って言ってました。

息子さん、頼もしい!ガッカリしてその日は家に閉じこもっていても構わないのにね。。。闘う1年は辛い、しんどい!でしょう。心も強くなってきっと次にはサクラサクことを祈っています。ファイトだっ!

URL | ヒヤシンス #-
2010/03/25 16:55 | edit

いっしょに応援!!

桜は散ってもまた来年咲きます!息子さんの底力にあっぱれ!
少々のことではへこたれない!そういう力こそ必要ですよね。将来に向けてきっといい経験になると確信しています。心の底から応援しています。

URL | kuishinbou #-
2010/03/25 20:50 | edit

ヒヤシンスさん!

ありがとうございます。

頑張りどころの1年です。新しい毎日に慣れるのに、時間がかかりそうですけど(どうも最近変化に弱い)、また新たな気持ちで頑張ります。

こちらは今日も相変わらず寒くって、灯油買ってて正解でした!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2010/03/27 14:06 | edit

kuishinbouさん!

ありがとうございます。

来年が楽しみになってきました。

またしばらく、母はお弁当の製作です~。息子とともに母もへこたれないように頑張ります。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2010/03/27 14:09 | edit

コメントの投稿

Secret

