ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

慣れない日々の私のつぶやき  

4月初旬

久々に日の出を見ました。
このところ冬の再来で、寒いのなんのって!先日車に乗って車外温度をみたら9℃って!長崎では冬の気温ですわよ。
季節が動かなかったもんでついいつまでも冬って感じでしたけど、暦の上ではすっかり春ですよね。

しかし、4月に入ってからの日々の忙しさっていうか、慣れない忙しさったらもう…。何につけても捌けない女なんですね。

ようやく娘が京都に帰ったと思ったら、いつまでたっても始まらない長男の予備校とか、次男が毎日帰ってくるって生活に慣れないこととか、すっかり変化に弱くなったのは年のせいでしょうかね?

次男の届出も多くて…4月って、年度初めの届出あるし、高校卒業で変わる届出とか、卒業後に行くデイとか作業所とかの届出とか、期限が来た届出とか、年齢に関わる届出とか(4月が誕生月なので)、いや~毎日のように書類書いて役所に行ってました。書類もやたらと同じで、もう、コピーでいいんじゃ??ってノリでした。

しかもここへきてまた年金事務所と揉めて、これは末端に言ってもダメですね。仕事しないもん。年金が消えた理由がわかったよ!って感じでしたよ。

今週はマンション運営の総会から始まりまして、見事にみっちり予定が入っています。全部家族がらみで、私のじゃないの。一介の主婦が売れっ子アイドル(ムリムリムリ~それはムリ~~~!)のごとく時間に追われていて、それはそれでなんだか重要な任務についたデキル女って感じです。そのうち予定表真っ白になるんですけどね~。^^;
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 4

コメント

予定みっちりで全部家族がらみっていうの判ります~私の場合、私の持病の通院というのも入っているんですが、このところ変に予定が立て込みます。
懇談会が1日に2件とか、連日とか勘弁して欲しいです・・・
それと共に何か寒くなったり温かくなったりで体調も崩しやすいこの頃です。
お互い上手い具合にひといきつけるところ見つけて、この登山みたいなところ乗り越えていきましょう~

URL | yu-a #wSsNKKeY
2010/04/19 19:38 | edit

それが人生。。。

人生ってそういうものかもしれません。。。
山あり谷あり・・一筋縄ではいきません。自分をとりまく環境が変わるのはしんどいですよね。義兄の49日が次の日曜日にあります。そのあとどうなるでしょうか。

消えた年金、復活しましたか?役所仕事はどうなってんだ!って感じですよね。腹立たしいです。

URL | kuishinbou #-
2010/04/20 15:24 | edit

yu-aさん!

カントー地方は雪まで降ったそうですね!TV見てびっくりしました。こちらも寒くて、いつまでもコートがしまえないです。クリーニングの割引券が使える間にしまいたいですけど~。

先日、次男の脳波の定期検査が終わって、一段落した(多分??)感じです。あとはWCS。こちらは楽しみのほうですから…でも出かけるまでの家庭内根回しが大変ですけど~。

お互い頑張ってこの難関をクリアしましょうね!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2010/04/24 14:12 | edit

kuishinbouさん!

ご無沙汰しています。ブログ記事を読んで、kuishinbouさんのところは落ち着いたんだなと思っていたのですけど、まだまだ問題も山積みなんですね。本当に、いくつの荷物を抱えればよいの~~?私、か弱いんだよ~~~(ガタイはともかく)!と叫びたいこの頃です。

年金は娘の分(学生免除の分)ですけど、払う前から消えそうです。そのうち記事にしたいのですけど、年金事務所って、あれだけ仕事能力を疑われて叩かれたのに、誰も自分達の問題とは思っていないところがホラーです~。


URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2010/04/24 14:20 | edit

コメントの投稿

Secret