ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

宮崎はどうなるんだろう…。  

怒りというよりは、悲しみですけど。
4月より口蹄疫でパンデミック状態にある宮崎。最近になってようやく政府が動き始めて、マスコミも取り上げるようになっていますけど、実際にネットでこの問題があがったのは4月初旬だったと記憶しています。

10年前にはあんなに早く「政府何とかしろ!」ってマスコミが騒いで、初動が早かったので鎮静も早かったということですが、今回はマスコミが長いこと口を閉ざしていて、上海万博とかやってたのが不思議です。

先日は疲れてたので、ひとりぼ~っとTVを見ていたら、ようやく口蹄疫について報道し始めたな~遅いよ!と思ってたら、なんとほとんど宮崎県の責任になってる??で、宮崎県知事が記者の質問にむちゃくちゃ怒ってて、今日にいたっては、副大臣とかが作業服着て、さも必死でやってますって…あれ?このままだと外遊大臣と副大臣が正義の味方になっちゃいません??しかもなんで農業素人の副大臣??ここはむしろ、農林の官僚でしょ?ある程度のプロが出張らなきゃじゃないの??

で、このブログを見つけるに当たって、ちょっと~あんまりじゃない???って怒っているのですけど。

国民に知らせ隊

18日に削除した記事(ひなむすめさんのブログ)


最近のTVはなんか変???って思うことが多かったこですが(フィギュアスケートとの世界選手権とかね。日本選手が優勝しても国歌ながさなかったよね。韓国選手の時には韓国の国歌、フルコーラスだったのに…)、ここに至ってどうしちゃたのかな??
そりゃ社員に外国人や帰化した人がが多いっていうのはわかるけど、日本の放送局なんですけど…。





次男のリハに来るPTの実習生には宮崎の学生さんもいて、身近に感じる県のひとつです。
何とかして立ち直って欲しい。微力ながら応援していきたいと思っています。
真面目に勤勉に働く人たちが救われなかったら、この国の未来は開けないと思います。鳩山さんは「日本は日本人のものだけじゃない」とか寝言を言ってましたけど、過去の日本人が創ってきてくれたこの国は、現在と未来の日本人のものですからね!
スポンサーサイト

category: 怒りの日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret