ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベランダの小さな事件~その2  

ピンクのフリージア

今、うちのベランダではフリージアの花がちょこちょこ咲き始めています。
フリージアって、葉がひょろ~んと伸びるので、支柱が必要みたいなのですけど、つい怠慢してそのままにしていたら、茎が曲がって、お店で見るようにすらっと伸びてはくれなかったんです。でもこうやって短く切って生けてあげれば可愛いですよね。これは洗面所の鏡の前。

このフリージアは、生協のカタログで見つけたものです。花の時期を遅くしたくて、遅めに植えました。
今から咲き始めると思うので、これからが楽しみです~。


でもカタログでは『黄花フリージア』になってたんですけど…?
ピカチュウイエローなはずだったんですが…ピンクって…??? 
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

コメント

種類が同じだからまだ・・・

マシかも知れません・・・以前カイエさんが「ルバーブ」の種を購入して植えてみたら、出来たのは「ビーツ」だったなんていうことが・・・(>_<)

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2010/05/29 12:25 | edit

ぴかままさん!

こんにちは!

ルバーブってフキみたいな、ジャムにするアレですよね。で、ビーツって赤カブ??!!

その差を考えると、少なくともフリージアには違いないので、生協のミスも笑って許せそうです~。

きっとタグを貼り間違えたのでしょうから、私と同じく、咲いてみてびっくりしているひとがいるかもですねv-411

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2010/05/30 14:59 | edit

コメントの投稿

Secret

