ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

すごいよ!サムライ・ブルー!  

 vs カメルーン 

 勝ったよ~~~!
 嬉しい!すごく嬉しいです!
 


本田選手のゴールの後に映し出された画面で、久しぶりに岡田監督の笑い顔を見ました。
私まで何だかホッとしましたよ。

大会前の練習試合はずっと不調で、チームが息苦しそうだったのですけど、これで一息つけたんじゃないでしょうか?

何といっても叩かれまくりましたからね~。サッカー良くわかってないでしょ!って感じのマスコミがペシミスティックにガンガン叩いて、ま~~、これで勝ったらどうするんだろうね~と思っていたら、「日本人の監督として初めての勝利」とか「他国で開催されたW杯で初めての勝利!」…ってことで、TVも持ち上げる持ち上げる。しかも視聴率がすこぶる高かったそうで、それはそれは気まずいでしょうよ。

試合が午後11時からってことで、我が家は落ち着いてみることができる時間帯…夫と長男(浪人中だよ!勉強はっ!!?)はいつもならグダグダな時間なのに、今日は珍しくさっさと風呂に入ってくれて、もういつでもホイッスルOKだよ   すでに眠っていた次男まで騒ぎに巻き込まれて起きちゃって、ああ~~明日も作業所だよ~大丈夫~~?
私はしょっぱなから倒れそうなくらい緊張して、お守りにDSを抱えて(何か持っていると落ち着くの~)ドキドキドキ…。

いよいよ試合開始。




 前半39分…本田選手のゴールで1点先制~~~! 




あの~~マスコミの方、ハーフタイムのときにやたらとドイツ大会の話を出してくるのやめてくれません?縁起悪いでしょ!今、南アフリカ大会なんで。メンバーもかなり違うんで。監督も違うんで。

もう!TVって本気で日本を応援してるのかどうかわかんない。




後半戦が残り4分のロスタイムに突入して…もう、その4分がツライの何のって…トイレに行くのも我慢してひたすら応援ですよ。最後の勝利のホイッスル聞きたいじゃないですかっっ!…4分長かった…。

最後のホイッスルで、家族内狂乱状態!みんなでハイタッチしまくって、眠そうな次男までハグハグされて…いや~興奮しました。良かった!すごく嬉しかった!決勝リーグへのヒカリが見えましたよ、うっすらと!



明日はオランダ戦です。
…そりゃ強いけど、FIFA世界ランキング4位だけど、「勝つ!」って気持ちが大切なのよ!
最初の気持ちで負けたら現実では絶対に勝てないのはスポーツも受験も一緒さっ!!
スポンサーサイト

category: サッカー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret