ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頑張れ!サムライ・ブルー!  

 vs オランダ 

負けました…。
でも、この敗戦は今までと違う!次の勝利が始まる負けなのよ~!!



FIFAランキング世界第4位って、45位の日本からすれば『神!』のレベルです。
でもそんなレベルのチームと戦って、あれだけ手に汗にぎる試合をしたことが今までの日本チームにあったでしょうかっっ!?最後まで希望が消えなかったことがあったでしょうかーー!!?


 日本サッカー、強くなったな~! 

この試合で私の中の闘莉王選手のポイントが、ガガっとUPしました。




それにしても、終盤に出た3人って、意味なかったじゃん!
あまりに動かなくてイライラしちゃった。岡崎はともかく、ココは一か八かで森本か稲本でしょ。
スポンサーサイト

category: サッカー

tb: --   cm: 5

コメント

こんにちは!

どうも、こちらのブログへのコメは初めてになります(^^

ぴかぴさんもオランダ戦を見てたんですね!!
試合は負けちゃったけど、すごい興奮しましたよね(>∀<
私もぴかぴさんとまったく同じことを書いていたのですが、「日本のサッカー強くなったなぁ~」というのが正直な感想です。
闘莉王と中澤を要とした組織的な守備はとてもよく機能していたので、あとはシュートを決められなかったのが残念でした。
最後の3人は確かに動かなすぎだったかも・・・(^^;
中村のフリーキック見たかったのですが、そんな場面もなくてこちらもちょっと残念でしたね;

でも、この調子ならきっとデンマークに勝利して決勝T進出を決めくれそうですね(^^
デンマーク戦は今週金曜のAM3:30という、鬼のような時間にキックオフですが、新聞配達で起きるついでに応援しようかと思っています。




URL | grievous #-
2010/06/23 11:51 | edit

grievousさん!

コメント有り難うございます。

我が家は大興奮大会でした!途中まで「勝てるよ!」と思われましたね~。こんなに粘り強い日本チームは今まで無かったような気がします。

闘莉王と中澤は年齢的に今大会が最後と思われますが、本当に大車輪の活躍で…多分それなりに優れた選手を育てるのは、この位の時間がかかるんだなと思いました。

デンマークには勝ちますよ!きっと勝ちます!
午前3時起き…ちょっときついけどやはり見たいし、5時頃終わるからちょうど起きる時間で、お弁当を作ったらまた眠ろうかと思っています。

私たちの声が、南アフリカまできっと届きますよ!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2010/06/23 23:14 | edit

今夜!

決戦ですね、デンマークと。
決勝に残れますように。
時差で丑三つ時とはちょっときついですね。ピカピさんは起きて応援ですか?すごい!
私も深夜、目が覚めたら応援します。

URL | kuishinbou #-
2010/06/24 09:51 | edit

やった~!

一夜明けて。
デンマークに勝ちましたね。3点もいれられるなんて想像外でした。
ぴかぴさん、寝不足じゃないですか?私は前半を見逃し後半に入ったところで目が覚めたので見ていました。全部起きて見ろよって?最終の1点は見られました。^^次はベスト8ですね。

URL | kuishinbou #-
2010/06/25 07:58 | edit

kuishinbouさん!

コメント有り難うございます。

お昼くらいまでは持ちこたえたのですが、昼過ぎから朦朧としてきて、ちょっと昼寝をしたいけど眠れない~な状態でした。
でも感動はそのまま継続しています。

正直、日本人のフリーキックが大舞台できちんと決まったのを見るのは初めてなんじゃ??と思いつつ、2点目の遠藤が、いつものやる気の無いコロコロ・フリーキックじゃ無くて、何だかすごいキックだったり…で、横に寝ている次男を起こさないように、一人サイレント応援団でした。

次はパラグアイですね。楽しみです。
勝ちますよ!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2010/06/25 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

