ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

梅雨明け  

梅雨明け

久しぶりに日の出。夏は日の出の時間が早いので、なかなか遭遇しませんね。

北九州地方、例年より早く梅雨が明けたそうです。
昨日今日とすこぶる良いお天気で、何が嬉しいって、洗濯物がさっくり乾くっていうのが嬉しい!

今日は気温が33度まで上がるそうです。


ところで、先日の夜、食後に皆でコーヒーを飲んでいたら、牛乳が無くなって、これは朝のコーヒーがこまるじゃん!ってことで、早速牛乳を買いに行ったら、途中、ウォーキングしている人たちが多くてびっくりでした。

これって私が紛れてもいい??
このところ、水飲んだだけでも太ってしまいそうな私(本当に基礎代謝が下がったのね~)、ちょっと野心が湧いてきました。
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

私も今ダイエットに挑戦してます。
HNKためしてガッテンでお奨めの計るだけダイエット。1月は順調でしたが今停滞期です。
計るだけでは下降線を辿りません。そのためには運動をするなり、お菓子を減らしたりと生活を見直さないとダメ。
歩数計をつけてなるべく1万歩をめざしてます。足りないと夜ウォーキングをしてますよ。
でもあまりウォーキングしてる人には会わないですよ。
仲間がいるともっとやる気が起きるのでしょう。
ぴかぴさんも始めましょうよ。
基礎代謝が減ってくるのは年齢的に仕方ないですがなるべく体温を上げるようにと今日はジンジャーシロップをつくってみました。
朝一杯の水も温かい方がいいそうです。

URL | ポメマル #-
2010/07/20 00:03 | edit

ポメマルさん!

ゲーム(ポケモン)の付録の万歩計はずっとつけているのですが、1日で1万歩を超えたのは昨年の秋トウキョウに行ったとき(TDL&TDS&東京散策)の3日間くらいだったと思います。(流石に1日2万歩近くいきました~疲れたはず…)
遊びに行くと増えそうですが、友達と一緒だとこちらではほとんど車です。やはり意識して足りない分は歩くしかないのですね。いつ歩けるか考えなくては!!

体温を上げるのは良いそうですね。
生姜は簡単に手に入るので頑張ってみます。
カントーでポメマルさんも歩いている!と思って頑張ってみます。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2010/07/20 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret