ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

痩せたい人、太りたい人。  

ダイエットに関しては、ダメダメでグダグダです。
今まで何とかダイエットを始めても、3日と続かない私が、もっとも体重を減少させたのは、3、4年前に盛大なインフルエンザに罹って、熱が力の限り上昇した時でした。1週間寝込んで3~4Kgほど落ちたと思います。因みに私、38度くらいの発熱ではまったく食欲は落ちないので、そのときは40度くらいあったようです。
次に減少したのが、昨年あの独裁者の父が10日ほど滞在した時で、ストレスで10日で2Kg落ちました。

こういったあまり良くないことで減った体重って、すぐ戻ります。ほぼ1日で元の体重になりまして、あの軽い(?)自分は何だったの~~~?と一夜の幻を噛み締めることになります。
そのまま維持できていれば良かったのですが…ムリですね。

でも結局は食べる量を減らさない限り痩せないということがまる解かりでした。

現在、理想体重+5kgくらい。
コレを落としたら、かなり見てくれが良くなるんじゃないか?動きやすくなるんじゃないか?と思っています。

でも、この暑さですから~。という言い訳で結局なにもしていないこの頃です。それにしてもこの暑さ、体は溶けそうなのに…なんで脂肪は溶けないんでしょうか??


で、ウチでは夫がすでに危険地帯でして、ぷよぷよです。本人は誰が指摘しても絶対に認めようとしないし「1度踊りに行けばすぐに戻る」とか言い張るのですが、普通に考えてありえません。ちゃんと現実を見ろよ!それで減量できたらビリー隊長は失業です。


で、たとえ標準体重でも体が締まっているかどうかで、印象は違ってきますね~。
どちらかと言うと、体重より、こちらの方が大事な感じです。



ところが!!
こんな親の悩みを横目に、ウチの子供達はみんな「痩せすぎ」レベルです。体脂肪率が9%とかイチローかよ???って思うくらい。しかも食べても食べても太りません。
普通運動をやめちゃうと太ると言いますけど、長男など受験でサッカーをやめたとたん、筋肉が落ちたので体重もさくっと落ちました。娘は何も運動していないけど、やはり太りません。そして暇があればゴロゴロしています。ケーキもお菓子も大好きですが、見ているとおかずは野菜系が大好きです。金平ごぼうとか酢の物とか大好きです。痩せている訳だ~~。

羨ましいです。

でもあまり羨ましいと言うといけないそうで、子供達は実は「太りたい」と思っているそうです。
そして、眠る2時間前にたんぱく質を採っています。ポテチもチョコレートも平気で食べます。カップ麺もOKです。


…やはり羨ましいです。ポテチやチョコ大好きだもん!
何も気にしないで、食べたいです~~~。





世の中って、上手く出来ていないですね~。



スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。