ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

敗北感な日  

夕焼け

天気予報では30℃ほどって予報でしたけど、今日の長崎はハンパなく暑かった~!
体感する暑さって、温度よりもむしろ湿度だろ!!って、もうイチャモンつけたい!モンスター視聴者。

気づけば9月ってあまり更新しなくて…本当はいろいろ記事にしたいことがあったのですけど、この暑さが思いのほかやる気を削ぎますね~。

9月も終盤。友達に会うことになりました。本当に久々!高校は違うけど息子と同級生の子のママなんですけど、同級生だけに、昨年まで受験生だったわけです。で、ウチと違って優秀なお子様でしたから、そりゃもうすっきり大学生になっているものとばかり思っていまして、予備校生な我が家としては何だか連絡を取り辛かったわけ。

で、向こうからのメールが来て、実は同じ予備校で浪人生やっているって解かって、いや~世の中何があるかわからないなと、ふつふつ思いました。先のことは誰にも解からない~。

それで、久々だし積もる話もあるだろうしってことで、彼女の知ってるレストランへ行こうってことで約束しました。そのレストランって新しくてオサレなとこってことだったのですけど、ネットで調べたら『リゾート』って出てるの!長崎って港町で海が近いし、リゾートって名乗る店は結構多いんですよ。
結構不便な場所にあって、車が無いヤツは来るんじゃないよっ!って感じの強気なスタンス。
でも、まあリゾートだし…砕けた格好でよいんじゃないかしらと勝手に判断した私。やたらと普段着なリネンの白いシャツ&デニムでGO!

約束の時間に出ようとしたら、今日の長崎は機嫌が悪くて、いきなり超豪雨!ゲリラ襲来!!駐車場に行くまでに思いっきりびしょぬれでした。でも、約束あるし、着替えに帰っても結局またぬれちゃう訳だし…。車の中で乾くことを祈りつつ、出発したら、今度は雷さっ!恐かった~~~!

彼女のウチで拾うってことだったけど、ウチの前に来る頃にはすっかり晴れてました。普段の行いの差かしら??

とか思いつつ、友人を拾って着いたんですよ~レストラン。ホテルなんだけど、リゾートのはずだよね…リゾートって書いてたもん!


…ものっそ立派なんですけど…デニム履いてるヤツは入れてくれそうにないたたずまいでした…。
しかも雨に濡れてびしょぬれのリネンが生乾きしたらどんなになるかご想像つきますね。

ええ、すっかりシワシワ。どこの作業員がやってきたのか??って追い出されそうな勢いでした。



まあね、お食事は美味しかったし、サービスは良かったし、おしゃべりは楽しかったです。
でも、周りのマダ~ムたちの視線が痛かったです。ダメだ私。もう少しリサーチしてから行けばよかった。いや、リサーチはしたんよ。ただ裏を読めなかった…。

何だか敗北感で帰って来ました。




写真は今日の夕焼け小焼け。綺麗な夕焼けが目にしみました。
次回からはもう少し気をつけよう。決意の夕日。



夕方、夫が帰るまでポケモンWをやって立ち直りました。夕ご飯、すごく遅くなっちゃったけど…。



スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

昨日はこちらも猛暑がぶり返していました。
そんな中久々にウインドウショッピングしてきたんですが、購入したお店のHP見たら本日からセールで10パーセントオフ・・・

奮発して秋でも着られそうな可愛いの購入してきたのに・・・しかも微妙にサイズが小さかったという・・・

こんな日もありますね・・・その小さいお店の店員さんは良いので、また行きたいですが。

URL | yu-a #wSsNKKeY
2010/09/23 12:03 | edit

yu-aさん!

高温多湿だった昨日とはうってかわって、きょうは涼しくて快適な日でした。でもまた少し気温は上がるそうで…もう勘弁してください…です。

yu-aさんも敗北感な日だったのですね。
時々こういう、ちょっとブラックホールな日ってありますよね~。
まあ、一番の被害者は、お腹すかせて急いで帰ってきて、ご飯がまだ出来てなくて大いに凹んだ夫かもです~。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2010/09/23 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

