ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

10月終了。  

夕焼け10月-2

10月も終わります。
9月は猛暑で疲れちゃったし、何だかんだと忙しかったのですが、10月に入ったら涼しくなったから、これは秋を満喫できるじゃない…と思っていたら、速攻で寒くなりました。

高層マンションの秋の初めの楽しみって、夜に窓を開けて眠れるってことがあります。寒くもなく暑くもなく、快適な気温で、部屋の閉塞感がなくて、空気がゆるゆるとしていて、そりゃもう1年で唯一の季節です。
因みに春先は結構寒さが残った後、一気に夏になるのと花粉で…。

そして今年は我が家の天敵!煙草の煙が入って来ない!!
なんと!ヘビスモ野郎のお隣様たち、ひとつは引っ越しちゃって、ひとつは先日の煙草の値上げの影響なのか、どうも禁煙始めたみたい!!嬉しいよ~~~~~!秋の綺麗な空気の中、窓を開けたとたん入ってくる食後の一服とか、寝る前の一服とか、爽やかな朝をぶち壊すお目覚めの一服とか、不愉快な攻撃がすっかりなくなりました!

いや~~~煙草の煙が来ないって、こんなに快適な事だったんだ~~~!忘れてたよ。この快適な日々の始まりと終わりを。煙草の値上げ万歳!!ってとこです。


…って浮かれていたら、窓を開けて眠れたのは1日だけでした。
翌日から、朝夕、一気に寒くなって…窓、開けられないです。何だか浮かれた罰が当たった気分です。



賃貸に出しているお隣、またヘビスモ野郎が入って来たらイヤだな~。
煙草、もっと値上げしてくれませんかね?

スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret