ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

雪大晦日

南国長崎もこの年末になって雪です。
早朝に出かける夫と、車に積もった雪を除くために箒とお湯を持って駐車場に降りました。
マンションの駐車場は降り積もった雪でとても綺麗です。
一番早くやって来た、私たちの足跡が続きます。

新しい年が良い年でありますように。
誰の上にも光がありますように!

来年もよろしくお願いします。


                              ぴかぴ



スポンサーサイト

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 2

コメント

こちらにもお邪魔します(^^)

ぴかぴさん、長崎なんですね!
私、福山くんとさだまさし様のファンなんです(^^;;(ありがち?)
龍馬伝は全編DVDで保存済みです(^^)v

私は東京生まれ東京育ちの江戸っ子なんですが,主人が鹿児島生まれ鹿児島育ちで、LAでお友達になった人もなぜか宮崎、福岡、熊本、長崎と、九州出身の方が多いんです。縁ですかね~。

2つもブログを書かれているなんてすごいですね!
私なんか一つでもおっつけなのに・・・(^^;;

また寄らせて頂きます。
新年、素敵な年になりますように(^^)

URL | 礼ママ #DT3Db9DA
2011/01/07 17:54 | edit

礼ママさん!

こちらにもご訪問有り難うございます。
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

福山様&さだまさし!それは最強の長崎ペアでございます(たまに役所さんとか草野さんとか入るけど)。『龍馬伝』はこちらの観光のお助けアイテムになりました。全国の龍馬ファンが高知と長崎と京都に結集したって感じでした。
福山様が長崎で野外コンサートをした時には、長崎のその年の観光利益がその2日でクリアされたという伝説があります。恐るべし!

龍馬って学校の歴史ではあまり習わなくて、案外知らないことも多いのですが、おかげで補完できたかしら??という大河でした。日本嫌いのNHKがよくあそこまで「日本のために」って頑張った人々を扱ったもんだと…こちらではもっぱら驚きの感想が多かったのですが…。

では~あれこれ雑多なブログですが、また遊びにいらして下さいね。
今年もよろしくです。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2011/01/24 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。