ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

髪の毛との戦い!  


男は抜けていく髪の毛と戦い、女は抜けてしまった髪の毛と戦う

すみません私の言葉です。



一昨年秋、狭いマンションのバス・トイレを「リフォームの匠(長崎)」の手によって、車椅子仕様にした我が家です。
車椅子の幅が確保出来なかった間口を広げ、嫌がらせのような小さな段差を消し(そのために住居内にスロープが出現した!)、ドアだった入り口を引き戸にしました。頑丈な手すりをトイレと風呂場につけて、バスタブも取り替えました。洗面所も脱衣所部分を、隣の部屋を削る形で広げました。室内用の車椅子もゲット。介助がかなり軽減されました。

次はキッチン。次男が車椅子で使えるようにリフォームしたいと思っています。
リフォームにあたって、靴箱や引き戸がアイボリーホワイトになって、空間が大変広く見えるようになりました。壁も同色の壁紙なので、ますます広く感じます。
リビングから玄関へと続く廊下は今まではこげ茶色のフローリング、脱衣所とトイレは灰色のビニールクロスが貼っていたのですが、アイボリーの壁に合わせてベージュブラウンのフローリングにしました。トイレと脱衣所は同色ですが、素材が違って発水生があるモノです。


本当にね~明るくなって~~~!と喜んでいたら、匠が「薄い色のフローリングだと、埃が目立たないんですよね」とか言ってくれました。あら~ナマケモノの私にぴったりね~~~。



…確かに、埃は目立たない。でも、でも、髪の毛があああ~~~~。薄い色だけに黒い髪の毛はものすごい存在感です。あちこちに見つけられます。脱衣所とか油断していると半端無いっっ~~!!
しかも髪質と長さを見るに、間違いなく私の…。こんなに毎日抜けてるの~~って、結構ショックです。マジでミカンの育毛剤でも買おうかしら??


とは言っても、床に髪の毛が張り付いているのはいい気分ではないです。ナマケモノの私ですら気分が悪いです。
それで、最近は廊下・トイレ・脱衣所と掃除機をかける毎日。そこだけナマケモノ返上です~。ああ、信じられない!!



因みに、抜けてゆく髪の毛と戦う夫は、あれこれと育毛剤を試していたのですが、最近自分は父方でなく母方の遺伝子が強いということに気づいたようで、ウスラーにならずに白髪になっていくのだと安心しています。育毛剤の大量購入もやめました。実は生え際がかなりいってる…ということには気づいていないようです。

勿論私はナイショで観察しています。まあオレサマな夫ですから…それより余計な育毛剤が増えないだけいいかってことで。
スポンサーサイト

category: がんばる日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。