ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GWは腰痛で眠り姫~!  

夕暮れ5月

撃沈でした。GW。

もうね、いきなり初っ端で、次男を車椅子に乗せようとして抱き上げたときに、あれれれ~何か腰に違和感??と思ったの。でもその時はなんともなかったので、そのまま忘れたの~。
そしたら次の日の朝、起きられない~~~!!腰が痛いよう~~。なんか骨が軋むんですけどおおおおお~!
でも、でも、私が起きなきゃ誰がこのうちの家事をやんの??休日中の洗濯物とか、お掃除とか…せめて寝転がったままの次男のために掃除機くらいかけなきゃじゃん。

ってことで、頑張った私。
腰を曲げつつ、朝のしたくですよ。身だしなみ整えるどころか顔も洗いにくいけど…。
そして家事ですよ。だって、私がしなきゃ誰がやんの(リピート!)??

ようやく掃除機かけ終えて、横になったの。夫が見よう見まねで「筋肉をほぐすんだ」とか言っちゃってマッサージしてくれたのですけど…どうにもならん!!痛いんだってばよ!!
いつもの接骨院もGW中は勿論お休みだし、接骨院の救急病院なんてない!!という訳で、ず~っと寝てました。安静にするしかないですからね~。

腰がすごく痛いのに、不思議なことに幾らでも眠れる。ず~っと爆睡。何度起きてもすぐ眠る。私は眠り姫(トウが立ってるがな!!)。
もう、24時間中18時間は眠ったんじゃないかと思う。横になるとすぐに睡魔がやって来ました~。連休ハイライトの5月3日から5日まで、ひたすら安静で眠りました。幾ら昼間に眠っても、夜にはちゃ~んと眠れました。
不眠症の方、ごめんなさい。

そして、6日の朝、なんとなく痛みが治まってる!初めて腰痛になった時以来、初めて自力で治しました~。
そして、6日は一日中、家事に精出しましたとさ。

なんてしょぼい休日だっ!

スポンサーサイト

category: 困った日

tb: --   cm: 4

コメント

腰痛はもうよくなられましたか?
やっぱり普段の疲れがたまっていたのかもしれませんね。ちょうどいい休暇になったのでは?
腰が痛いと何もできないですものね。
腰痛や膝が痛くなるのは筋肉が弱っているからだといわれますが、筋肉を維持するのはなかなかできないですね。年齢とともに弱ってきているなって実感します。
たまにはまとまった休暇が必要ですね。

URL | kuishinbou #-
2011/05/15 21:14 | edit

それはまさしく・・・

ぎっくり腰ぢゃぁないですか・・・ぴかぴさん。
私、カイロプラクターのお友達がいるので、受け売りですが、
ぎっくり腰とは筋肉の繊維が切れて炎症を起こしている状態なので、まずは冷やすのがいいそうです。
アイスパックなどで冷たくて痛くなるぐらいを10分ほど。(低温やけどに注意)
残念ながらマッサージなどは禁物です。
そしてひたすら安静に。
ぎっくり腰は癖になりますので、気をつけてくださいね(^^)b

URL | 礼ママ #DT3Db9DA
2011/05/16 06:27 | edit

kuishinbouさん!

有り難うございます~。もう、すっかり大丈夫です。
でもやはり年と体力を考えて、もう絶対にムリはしないぞと決心しました。先日次男の検査があったのですけど身長164cmって…私よりも高い!!これを抱っこしようとした当りからもう、暴挙にも程がありますよね。

連休は冴えなかったけど、休暇と思えば大変よいお休みでした。主婦には休みナシですもんね~。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2011/05/16 21:46 | edit

礼ママさん!

ぎっくり腰と腰痛ってどちらか解からないでマッサージしちましました。
どうりで治らなかったはず。うっかり温めなくてよかったです~。

安静にするのは取り合えず正解ですね~。このまま冬眠モードかい??ってくらい、たっぷり睡眠もとったので、GW明けの週はかっとばしました~。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2011/05/16 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

