ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オフクロの味的な(^^;)  

先日の我が家の夕食は、白身の魚のフライでした。
で、我が家では魚のフライだと、タルタルソースっていうのがお約束なんです。

亡くなった母は元管理栄養士のお料理名人で、その母のタルタルソースは、マヨネーズにキュウリやゆで卵のみじん切りやら他の調味料やらが絶妙な配合で入っていました。そして、大変おいしゅうございました。

私のタルタルソースは、ゆで卵がチト面倒なので、マヨネーズにキュウリと玉ねぎのみじん切りを、これでもか~ってほど沢山入れます。それだけ。他はない。

ガッツリ手抜きです。 


…で、先日、それを食べた長男が、

 「ママはタルタルソースの名人だね~!」 

と言ってくれました。

…う、嬉しい!嬉しいけど息子よ、


それは、ウチ以外では絶対に言ってはいかんよ!!! 



でも、こういう手抜きでウケるメニューって、案外どこのご家庭にもあるよね~(^0^)


スポンサーサイト

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

