ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の終わりに  



精霊流しでお盆が終わりました。
長崎地方、不安定この上ないお天気で、1日のうちに、曇り・雨・晴れミックスな日々、少しの油断でずぶ濡れですよ。お盆の頃に雨が降るのは25年の長崎生活でも初めてなんじゃないだろうかと。
精霊流しも大変だったようです。皆様お疲れさまでした。

お盆の間、夫は普通にお仕事です。で、次男は作業所もお休みで、どっぷりおウチでした。
次男のお休みが長いと、本当に大変です。このところ益々上半身ががっちりと筋肉質になってきて重いのなんのって。女性の力では持ち上げられません~~。

それでもやらねばならない時もあって、重量挙げの代表になれそうな気がします。40kgだけど…。
ホントさー重いものを持ち上げる作業って、疲れるわ~そのときのダイレクトアタックもありだけど、後からじわじわ疲れが残ってしまうわ。

ところで、今年は義母の初盆だったのですが、さっくりダメ嫁をやっちまいました。義兄夫婦からも連絡来なかったし…。で、先月やるはずだった香典返しもまだできてない。

で、今週中に絶対にやろうと、絶対に送るぞと。
決意をこめてこの記事UPしました。

公言したからやるわ。




がんばれ、私!

スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

コメント

がんばれ、ぴかぴさん!

でもほっと出来るときには鋭気養って下さいませ。

私も色々ある日々ですが、なんとか頑張ります・・・

URL | yu-a #wSsNKKeY
2011/08/22 18:52 | edit

yu-aさん!

まあ、結局いろいろもめた上に、住所がわからない人が多くて(職場の名簿とか住所や電話番号は載せない人が多いんですね。個人情報保護恐るべしです)、今日現在(9月4日)ようやく整いましたってところで、負け犬状態です。今週には何とかなるかな。なんとかしなきゃ。

夏の終わりも何だか忙しいですよね。お互い頑張りましょう!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2011/09/04 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

