ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

涙のサムライ・ブルー  

日本vsオーストラリア

昨晩は一体どれくらいの方が日本vsオーストラリア戦をご覧になったのでしょうか?
サッカー小僧とサッカーオヤジがいる我が家は当然、早々と夕飯&風呂を済ませてTVの前でスタンバイ!お菓子とおつまみとビールとポカリ。ジャンクフードを並べて開始のホイッスル。サッカー小僧の超解説付きの激応援です。

結果は…油断しましたか?勝負の世界は厳しいですね。

私はあまりサッカーに詳しくはないのですが、Fグループが決まった頃から、王者ブラジルと同じグループになったことで、後のチームに対して、マスコミは軽く見すぎているよねと、ず~っと思っていました。

W杯前に中田選手がインタビューで答えていたように、W杯に出てくるチームって何処もすごいわけです。それをブラジルを基準に他のチームを語りすぎていたんじゃないでしょうかね?

それからジーコ監督~!何ゆえ高原選手と柳澤選手にこだわる?!私は素人ゆえ単純に、今までの試合を見ていてこの2人は絶対点が取れない組み合わせだと思っていたのですが。
大黒選手とか玉田選手とかいっそ巻選手とか、何とかならなかったのでしょうか。

ゴール近くでヘボるたびに、息子が「ロナウジーニョなら入れたな」とか「フィーゴならうまくさばいたな」とか、ため息。個人のテクの差もあるのでしょうかね。私は中田選手と中村選手はすごく上手(こういう言い方は失礼かもですが)に見えました。その分柳澤選手がゴール前でためらう気持ちがよくわからなかった。サッカーのFW(っていうのですよね)点とってナンボじゃないのでしょうかね?攻める気持ちで負けたらだめですよね。


ところで私が一番気に入らなかったのは、最終兵器?ロンメル君。
いくら縁起を担ぎたくても、ドイツに「砂漠の狐」ことロンメル将軍と同じ名前の犬で縁起を担ぐなど、かえって縁起が悪そうだった。どうせなら「ヤワラ号」と名づけた闘犬、土佐犬でも連れて行けば「最低でも金」をGetしてくれたかも。

我が家の新聞は日経なのですが、今朝のTOPのW杯記事は中村選手の先制ゴールですよ。前半しか記事が間に合わなかったのですね。
選手達の明るい笑顔が切なかったです。罪だよ、日経。
スポンサーサイト

category: サッカー

tb: 0   cm: 2

コメント

ぴかぴさん、コメントありがとうございます。 トータルフットボールの管理人のじじです。

クロアチア戦も勝機はあるので、がんばって応援しましょう。

そういえば、ボクも、グループGは、フランスとスイスとトーゴを応援しています。奇遇ですね。

URL | じじ #-
2006/06/15 00:17 | edit

じじさん!

いらっしゃいませ。
今日もサイトの方にお邪魔させていただきました。
スペインvsウクライナは、もうスペイン超独演会な舞台って事は私でもわかりました。
やはり世界の試合は違いますね~。

まあ!Gグループ、なんて偶然なんでしょ!

URL | ぴかぴ #-
2006/06/15 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/53-d4972ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)