ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

師走~~!  



大台に乗るぞ!!…な緊張の日々に夫がある意味爆弾発言。

長男が大学に行ったら、愛媛に帰る とな。

もう、意味不明。
だって、どちらもすでに親はなく、実家はない。帰ってどこに住むと言うんじゃ!!っていうか帰る必要がどこにあると???

したら、夫曰く
「ぴかぴがそんなに長崎を好きだとは思わなかった」だって。
好きとか嫌いとかじゃないんだけども。今の生活をやめる意味がどこにあるのじゃ??

夫が謎すぎる。
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

コメント

同じようなことがありました。

うちも一時期夫が「30歳になったら大阪住む」って言ってましたよ~。大阪生まれですけど両親もうそこ離れて別のところに住んでいるんですが。
あのころ思うに仕事と遠距離通勤が辛かったようで、現実逃避の一言だったようです。実際は子供産まれたり、転勤になったら言わなくなりました。
実際は生活また一から構築しなきゃいけないし、骨だと思うんですが。今の現状より良いことがあるようにみえるんでしょうかね~。実際の生活のことの具体的なプランは?とか言って言葉に詰まるようでは妻は行動起こせません・・・
そして男子は家族の思惑とか考えになくて、自分の思いは家族に言わなくても理解して受け入れてくれるものだという思い込みがある生き物のような気がします・・・

URL | yu-a #wSsNKKeY
2011/12/06 10:02 | edit

yu-aさん!

コメントありがとう~!

最近確かに仕事が大変…っていうか、多分歳のせいで、同じ量でもきつく感じるのかもしれません。どちらにしろ弱気になっているのね~。

で、私も、夫の言い分を認めてあげまして「夫君、いいよ、愛媛に帰りなさい。そしてのんびり暮らしてくれ。あとは何とかする。」って言ってあげたのに結局行かないって。(だって、生活力2%くらいだもん、夫)

ホントに男の人の生活感って脱力しますよね~。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2011/12/07 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。