ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

睦月  

CIMG5974.jpg

はい、うっかり1月が終わりそうです。

昨年が喪中ゆえ、お正月もなく、そこそこのんびりいけるはずだったのに…。年末に予定外で娘が帰省しまして、年明けまで振り回される日々。初旬、父の3回忌で愛媛へ。中旬長男のセンター試験でイライラ。次男の養護学校の同窓会。ああ、疲れたね~とか言ってたら、ずっと病気療養中だった夫のいとこが亡くなって、さすがに堪えました。同年齢だったので。辛いです。

で、先週1週間ほど、ケガに泣きました。
怪我って言っても、なんとササクレだよ!右手の親指のササクレを放置していたら、どこかに引っかかって、イタタタタタタ!!!で、流血の惨事でした。それからずっと血が止まらないっていうか、染み出てくる。バンドエイドが時間とともに赤くなる~~~。うへ~。しかも痛い!!ものすごく痛い!!

包帯で厚めに保護していたのですが、ちょっとぶつけても頭に響くほど痛くて、そのうち変な力をいれちゃうからか、右手全体が痛くなる。で、何だか右腕にも痛みが…どんどん上がってきて、ついに頭痛でした。勿論ピアノは弾けない、鉛筆も持てない、何より包丁が使いにくい!!!
変だな~~年だから治りが遅いのかしらん?と思いつつ、義姉と電話しているときにそのことを言うと、即この電話切って、皮膚科に行け!と言われました~。

そんな、ササクレごときで大げさな…。

と思いつつ、義姉には逆らえない私、保険証と診察券を持つと、速攻で皮膚科へ突撃でした。


受付で「どうされましたか~?」と聞かれるも…うっ!ササクレって診てもらえるのだろうか~?このオバサンまた大げさな~と思われるのではないだろうか?大台でもちょっと恥ずかしいわ~とか思いつつ、「ササクレなんですけども…コレって診察してもらえます?」って、失礼炸裂!!

ササクレOKです。大げさじゃないみたいです。先生に「なんでさっさと来なかったのよ!」と言われてしまいました。で、とにかく止血ってことで、盛り上がった皮膚(っていうか、かなり中身~うげぇ~)を焼いてもらいました。焼くといってもほとんど感触ナシで、痛くも無いです。

で、帰る頃には血も止まってくれて、痛みも和らいでくれて、夕方には快適に包丁が持てました。
翌日にはケロっと治っていました。因みに焼いたところはちょっと皮膚が硬くなりました。痛みや不快な症状は、迷わず病院に行きましょうね~。放っておいた自分、1週間を痛みにぶつぶつ言いながら不機嫌に過ごしてしまったよ。反省です。

それにしても、ササクレ侮れじ!!




末端の小さな傷は油断しちゃいけないようです。
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。