ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

天神様のねこさま。  



息子の合格祈願に行った天神様では、ねこさまが店番チュウでした。

20120417111638.jpg

で、先月ですが、入学式が終わって、長崎に帰ってきてからですが、お礼参りにいきましたら、今度は神社のなかにある小さなお稲荷様の鳥居の前に香箱組まれてました。
天神様、本当にありがとうございました。
おかげさまで長男も無事大学生になりました。今は2年と10ヶ月ぶりにようやく蹴る事ができるようになったサッカーボールと戯れていると思います。この連休も全く連絡ナシ。学校生活を満喫しているようです。
遠く離れて暮らす学生時代をどうかお守り下さい。
元気で、留年しないで、無事卒業できますように。
いい友達に恵まれますように。


もう成人しているのですけど、いくつになっても親の心配は変わらないわ(^^;


スポンサーサイト

category: 歩き続ける日

tb: --   cm: 2

コメント

息子さんの入学、おめでとうございます。ホッとされたでしょうね。だんだんと親から離れて独り立ちですね。うれしい反面ちょっと寂しいでしょうか?

私もこれからのんびりって思っていたのに・・・。

URL | kuishinbou #-
2012/05/10 19:18 | edit

kuishinbouさん!

ありがとうございます。
いろいろありすぎたこの何年かでしたが、最後に嬉しい出来事でホッとしています。
で、全部終わってから、しばらく寂しくて沈みました~。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2012/05/14 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret