ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

タブレdeダイエット夏の陣  

レバノンのサラダ『タブレ』

それはまだ私が「く」のメンバーだったとき、ポメマルさんが紹介されたレシピ。「く」のお料理上手&好奇心旺盛なメンバーさん達が騒然となったパセリがメインのサラダ。

そして何かと行動が遅い私は、遅ればせながらブログをはじめてから楽子さん経由でポメマルさんにレシピを頂いた次第。
タブレ・ブルガー麦使用


6月に入って、私はまたしても太った感じです。体重は変わらなくも、身体がどっしりしてきた感じ。ダイエットは苦手なのですが(得意な人はほとんどいませんよね~)こりゃマズイ。

早速ダイエット関係のブログをふらふらしていたのですが、そこで発見しました。痩せるためにはミネラルが必要なんですってよ!

そこで思いついたのがタブレ。ミネラルはきっとたっぷりに違いない!

今は梅雨で緑の野菜が高いです。でもパセリはかなり多量な一束が安定して97円と安いので二束買ってボウルにたっぷりタブレが作れます。

しかも緑色が変わらないので、冷蔵庫に保存できます。朝食に出すと、朝イチで葉緑素が摂取できます。押し麦師匠の楽子さんの習って押し麦を入れているので、ビタミンBも入っています。ギリシャのsalahiさんに習った塩レモンも刻んでいれています。

そんな訳で、せっせとパセリを刻みタブレを作りまくっています。白いプラ製のまな板がパセリの緑に染まって、時々漂白しています。
多分ご本家のポメマルさんより、タブレを食べる頻度は高いと思います。

毎朝必ずタブレか野菜ジュースをたべること。たったそれだけならしばらく続けられますよね。

何が一番変わったかというと、間食をしなくなったことかな。あまり甘い物が私を呼ばなくなりました。これはミネラルの働きなんですって!


結局私は「食べない」ダイエットは出来ない。言い訳しつつ「食べても」ダイエットを目指してみましょう。

ところで、ここ2週間で体重は1Kg減。あら、ちょっと嬉しいかも~。
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category: 美味しい日

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コメント

ぴかぴさん、こんばんは~♪

タブレ=ミネラル=甘い物が欲しくなくなる=ちょっぴり細くなる・・・・今の私にいちばん必要なモノかも・・・(笑)

こんな時間なのに、さっき『ブラウニー』なんて食べちゃったし・・・。

早速、『タブレ』を研究してみます・・・。マジで痩せないとこのままではボトムス類を買い換える事態に陥りそうです~(笑)

URL | あまおう #UG5m6lRw
2006/06/29 23:53 | edit

こんにちは
以前にもぴかぴさんが書かれていた『塩レモン』。
サラダに入れたら美味しそうですね。
私もダイエット中なのですが、すぐに筋肉がつく体質なので『肉団子』状態になりつつあります。
しょうがないので、持久系の筋肉に変えるように努力していますが・・・。
( p_q)エ-ン

URL | MYU #wQdlryMw
2006/06/30 15:04 | edit

あまおうさん!

今度詳しく記事をUPしようと思うのですが、本当にミネラルは良いかも!

ダイエットも脂抜きとか甘い物抜きとかありますが、甘い物を減らすと下半身は特に効くようですよ!だって私はまだ2週間くらいですが、とにかくボトムスがぶかぶかになりまして、Gパンもベルトが必要です。(因みに私はヒップハングが嫌いで、昔っぽいストレートのウエストマークです)
それと太ももがゆるゆるです。
でも上半身はあまり変わらないの。

体質もありかもですが、試してみる価値はあります。

URL | ぴかぴ #-
2006/07/01 22:02 | edit

MYUさん!

塩レモンは本当にお役立ちです。しかも簡単に出来ます。日持ちします。
是非作られてください!

筋肉がつく方はいいですよ~。
私は以前水泳をしていたので誤魔化せていたようなのですが、実はあまり筋肉系じゃなかったようで、すぐにぶよぶよになりました。

肩も背中も緩んでしまって、こういうのがオバサン体型かも~と思っていたのですが、このところ、加齢による肥満より、許せない物がありました。

仕事を止めてから出歩く事が少なくなったのも原因かも…。

ちょっとこの辺でがんばってみようかと思います。
お互い若くありたいですね~!

URL | ぴかぴ #-
2006/07/01 22:09 | edit

ダイエットも持続するのが難しいです。

私の好奇心で載せたタブレが皆様の目にとめて頂いて嬉しいです。

若い頃は太るのも痩せるのも自由自在だったのに中高年になると思うようにならなくなります。
4年前自分の力ではせいぜい2-3㎏痩せるくらいでサプリメントの力を借りました。栄養状態がバランス良くなると甘いものが欲しくなくなるみたいです。お陰で3ヶ月で7㎏減量しました。その成果をキープするのが大変でダイエットよりもきついかもしれません。
昨年8月から「く」に登録し、美味しいレシピ、パン、ケーキに触れてついつい作っては食べてしまい、次第にリバウンドしてました。
運動不足、代謝不足、食べ過ぎいろいろ考えられます。
ヨガ、バランスボールといろいろやってみましたが一向に効果無いです。
ミネラルで効果があるのなら詳しい記事載せて下さい。

URL | ポメマル #-
2006/07/02 20:49 | edit

ミネラル様♪

なんと気になる情報が公開されてるじゃあありませんか。

ちょうど今週から(ってことはまだ3日目なのですが)甘いもの断ち
を始めた所だったんです!
 でも梅サワーがあまりにもおいしくて、早くも挫折気味。。。

甘いものが欲しくなくなる!これこそ私の求めていた情報です。

よし、今夜は庭のパセリをぶちぶち引っこ抜いてタブレに初挑戦!?

URL | mocataro #-
2006/07/04 08:26 | edit

ポメマルさん!

ほ~んといろいろ不利な材料が年とともに出てきますよね。
私はサプリメントは苦手なので、日々の食事で何とかしたいと思っています。長くなりそうですが、根気よく・・・それは私がもっとも苦手とする事ですが。

そのうち記事をUPします。今3週間目。まだ1Kg減で止まっています。どうなるかな~。でも下腹は確実に小さくなっています。ただ他の人の標準と比べると????ですが。

URL | ぴかぴ #-
2006/07/04 23:31 | edit

mocataroさん!

ミネラルと甘い物欲しい!な気持ちは関連があるそうですよ。
それと自分で思い込むことも大切かも。でもストレスも敵ですよね~。

頑張りましょう!

URL | ぴかぴ #-
2006/07/04 23:39 | edit

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