ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

ロンドン五輪なんだが…。  



 あづい~~~ 

ってのと、

 きつい~~~ 

ってのしか記事にならないような生活を送っています。
ホント、もう溶けそう…。
世間様はロンドン五輪ですね。
いつもならスポーツ関係ではかなり盛り上がる我が家なんですが、いまひとつ盛り上がりに欠けるのは、家族の問題の解決がなされてないってところと(まあ、家族も長くやっていると、あちこち綻ぶってことでしょうかね)、暑さのせいだと思う。暑さで頭が廻ってないオバサンです。

で、ちょっと五輪に言わせていただくならば、もうあれこれありすぎだろ!運営、しっかりしろよ~!!ってことでしょうか。

せっかくサッカーのなでしこ勝利で日本的には幸先よく始まった訳ですが、選手の頑張りが諸問題でいまひとつ報われないな~って感じだ。審判、しっかりしろよな。柔道のあれとか、我が家は日経取ってるんだけども「審判でも柔道連でもない、何か大きな裏の権力が働いた」とかすんごい陰謀説で記事書いてました。
(まあ、最近の日経はジャーナリストがこれってどうよ??ってくらい韓流なんで、素人でも「それはおかしいだろ?」みたいな韓国の経済記事を書くんですが。)

ジャッジがしっかりしないと、裏でなんか受け取ってるんじゃないの??みたいに思われますからね。
それからフェンシングの一時間座り込みの彼女は、特別メダルとか貰うそうで。その耐久力に対してのメダルかよ??と思ってしまいました。

大きな祭典だと、アーチェリーとか、重量挙げとか、今まであまり騒がれなかったスポーツがメダルを取ることで注目されて、競技人口が増えることはよいことですね。知らなかったルールなど覚えたりしてます。

溶けそうな脳みそで、今私の一番押しは、馬術の法華津選手です。71歳。乗馬服カッコいいし、おぢさま頑張れ!!って毎日応援ポチしてます。こちらね 因みに明日が一次予選の一日目です。


category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret