ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

師走。  



ご無沙汰のぴかぴです。
鳩と戦っている間に11月が終わってました~。長崎も寒くなってきたので、ひとまず鳩は来なくなりました。
しかし、油断なく春に向けて備えをしなければと思っています。その前に冬なのですが。

長崎はこのところ週末に雨が降ります。今日も雨ですが、気温は16度、雨が通り過ぎると寒くなりそうです。先週は日中も10度以下、先日は霜が降りまして、寒い~とか、凍りそう~とか弱音を吐いていたら、北海道のお友達から「根雪になりました…」ってメールが…思わず「すみませんでした~」って謝りそうでした。

それにしても12月って本当に忙しいですね。先日まで風邪をこじらせてまして、ちょっと大変でした。それでも主婦は休めない、多分死後の世界しか休めないのよっっ!!ふらつきながらルーティンしましたともさ。

ところで、今年のぴかぴ家は、2年ぶりのお正月です。すでに年賀状の取り扱いにあたふたです。夫に押し付けてます。御節用にいろいろと準備しているものの、あら~何だか手際が悪いし、取り落としも多いわ~。

そういえば衆院選もありますね。投票、忘れずいかなきゃです。あれこれ党が乱立してて、世間は盛り上がっているのですが、長崎のワタシの区は代わり映えもしないです。最高裁判所の裁判官とか「誰?」って感じですが、新聞に挟まれている広告(?)は結構面白いですよ。あら~あの裁判はこの人が…というのがあったりしますので、ちゃんと読んだ方がいいですね。

ふたご座流星群、雨で見えなさそう…しょんぼり~ん…。

スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。