ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3連休初日  

風邪で撃沈してました。

CIMG6525.jpg

娘が熊本に遊びに行きまして、くまモンのクッキー「くまたいム」を買ってきてくれました。
くまもん、大好き!!
CIMG6526.jpg

ずらっと並べるとこんなよ~!可愛いよぉ~


皆様も風邪に気をつけましょう。このお休みは多分ずっとウチで引篭もりです。
スポンサーサイト

category: 困った日

tb: --   cm: 4

コメント

No title

風邪ひかれてたんですか?もう大丈夫?

くまモン可愛いですね。各地にいろんなゆるキャラがありますがくまモンは好きです。ん?っていうのも中にはありますね。

URL | kuishinbou #-
2013/02/10 22:05 | edit

kuishinbou さん!

ご心配をおかけしました。
風邪は治りかけです。今年はなぜかよく風邪をひいてます。寒かったり暖かかったりするからでしょうか。
こちらは全く雪が降らなくて、ものすごく乾燥しています。ウィルスも強くなるのか、インフルもまだまだ多いです。
もうすぐ花粉の季節だし、中国からは変なものが飛んでくるし、引篭もりになりそうです。

くまモンは…本当に可愛くて、見つけるとテンションが上がります。
因みにバリィさんも大好きです。

URL | ぴかぴ #-
2013/02/16 20:51 | edit

くまたいム

初めて見ました…お膝元なのに…。(笑)
一番最初にくまモンを見たのは熊本駅の開業前の新幹線ホームの見学会の時ですが、他の着ぐるみ同様、幼い子供は泣き叫んでいました。(経験済み)そのうろうろしている隣で、新幹線のシートに座って写真を撮ってもらったような記憶が。
彼の写真を撮るのは難しいです。動きが早いこともありますが、黒いので露光が難しく、以前、スタッフさんに撮っていただいたのですが、カメラもボロなのもありますが、残念ながら霧がかかったように白ボケていました。SLを撮るのと同じです。(笑)ケロロ軍曹とくまモン体操もやっていました。
先日、派遣の手引き書を見ましたが、写真撮影はイベント側で撮影者をつけてくださいとなっていました。あと土日は公共のイベントのみ派遣とか、以前よりゆるくありません。(笑)

URL | ひょうた #CZDyo5oQ
2013/02/23 21:18 | edit

ひょうたさん!

おお!お膝元でしたかっ!!

これは先日、娘が熊本にあそびに行きまして買ってきてくれたものです。娘によるとあっちにもこっちにもくまモン(立て看板)がいたそうです~。
くまモンって、熊本関係に使われるそうですが、熊本からの観光バスの側面についてたりするのを見つけると、テンション上がる上がる!!!大人気ですよ~。
もよりの西友でもくまモン商品があるのですが、同じものがあればくまモンブランドのを買いますね。
くまモン効果、すごいです!!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2013/03/01 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

