ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドイツvsアルゼンチン  

ドイツvsアルゼンチン

W杯もついにベスト8対決となりました。

例えサムライ・ブルーが踊らなくても、少しでもサッカーに関わったことがある者なら、まさに神の領域となったこれからの試合は興味があると思います。


昨夜0:00から始まったこの試合、私の周りには「多分この勝者が決勝にいくだろう」という意見が多い。もちろん、我が家も観戦ですよ。何たって、この大会の優勝、夫と私はドイツ、息子はアルゼンチンと予想していたので、少し早めになりましたがはずせない試合ですよね。

いよいよキック・オフ!
…強いチーム同志の試合って本当に疲れるものですね~。ちょっと目を放した隙に何が起こるかわからない訳です。もうTVの前から動けない状態。時間が時間なので、ウチのことあれこれは全部片付けて座っているのですが、うかつにトイレにも行けませんよ。

前半ドイツが押し気味な感じだったのに結局0-0。
う~んアルゼンチンってロン毛率高くない~ちょっとキリストっぽいね~とか、今日はユニフォームが白と紺でなんかピッチが地味だね~とか、馬鹿な事を言っていたら後半アルゼンチンのゴール!おおお!

ここまで強いと先に入れたほうが有利かしら?と素人の浅はかな考えを思いっきり無視して後半残り10分くらいのところでドイツのゴール!恐るべし!クローゼ!この大会5点目。

試合は15分ハーフの延長戦に突入。消耗戦ですよ。
延長戦を見ていると、最後にこの二つのチームのどちらかが負けるということが信じられなくなりました。どちらも強いです!華麗です。

そしてPK戦へ。
途中怪我で変わったアルゼンチンのキーパー、フランコを取り巻く選手達、対照的に独り集中するドイツのレーマン。立ち上がる前にレーマンに近寄って話しかけるカーン。W杯は全てのシーンがドラマです。

PK戦になった時点で、多分ドイツが勝つだろうと思った人たちは多かったと思う。だって、あのカーンを超えてピッチに立つレーマンですから。
そして予想に違わず、レーマンはすごかった!だって止めたキックも止められなかったキックも全部同じ方向に飛んで手をかすってますからね~。さすがです。

最後にアルゼンチン側が乱闘気味になったのが残念でしたが、見ごたえのある面白い試合でした。仕方がないことですが、この先この大会でアルゼンチンの姿が見られなくなるのはちょっと残念です。
スポンサーサイト

category: サッカー

コメント

ドイツ強い!

ぴかぴさん、ずっとライブで試合を見られたのね。
すごい!私は前半戦だけ見て寝てしまいました。これこれ?!
朝、メールを開けると娘から「ドイツ死闘の末に勝ったで~」って。やっぱり開催国は地の利があって有利なのかしら。勝利の女神がドイツに微笑んだねって返信しました。

URL | kuisinbou #-
2006/07/01 21:48 | edit

kuisinbouさん!

お嬢さんは地元でしたね~!
羨ましいです。

私は最後はもうどちらを応援したらいいものか、あまりのすごい試合にオロオロしました。
確かに開催国の有利はあると思いますが、ここまで上になるともう超越しているような気もします。

決勝トーナメントは全部ライブで見たい位ですが、今日は睡眠不足でフラフラして…。ウチの仕事に支障が出たので・・・ああ!でも見たいです。

とりあえず明日のブラジルvsフランスは午前4:00からなので、こちらは早起きで見ることにしています。

しばらくは落ち着きません~。

URL | ぴかぴ #-
2006/07/01 22:17 | edit

コメント遅くなりましたが

旗振ってテレビの前でエキサイトしておりました。
PKになったらドイツ有利、とはやはり思いましたね。
案の定、その通りの結果になりましたが。
アルゼンチンは強敵でしたが、実は次のイタリアがかなり難しいんじゃないかと言われています。例の賭博スキャンダルで、イタリアは何としてでも優勝しなければというプレッシャーでここまで来ていますからね。
翌日のブラジル対フランスも、観ていてかなり疲れました・・・。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2006/07/04 03:36 | edit

書き忘れました

トラバを送信させていただきました。まだ届いてはいないようですが・・・。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2006/07/04 03:38 | edit

我家はアルゼンチンが勝つと面白いね・・・と言っていました。そしてイングランドと戦ってくれれば、最後の最後に因縁の対決って事で(お前らはフーリガン見たさか?)と思っていましたが、ヨーロッパ勢は実力あるので、地元開催でサポーターの応援が増えるともの凄い力を発揮しますよね。
フランスの『負けたらジダンが引退だから頑張ろう』っていう気迫の試合も凄かったですね。
しかも、ブラジルはフランスが苦手ですよねぇ?
(;´∀`)
「このままフランスが優勝したら、感動的なラストが待っているかも・・・?」と旦那と勝手な妄想をしている今日この頃・・・。
(^^ゞ

URL | MYU #wQdlryMw
2006/07/04 20:51 | edit

ぴかままさん!

ウチの前評判では優勝候補の2国でしたから、ここで当たってちょっと残念でした。

特に今回のアルゼンチンは華麗なサッカーで、もっと見ていたい気持ちにさせられました。
それにしてもドイツは強いです。「地の利」といわれますが、息子がいうには「ここまできたらそういうことは関係ない。強い方が勝つんだよ」との事です。

次のイタリアは強敵ですね。先日なにやらまた揉めたそうですが・・・。

ところでTBですがこのところFC2のTBは調子が悪いみたいです。ユーザーが増えたからでしょうか?もう少し待ってみます。

ぴかままさんの記事にもTBさせて下さいね。

URL | ぴかぴ #-
2006/07/04 23:16 | edit

MYUさん!

フォークランド再びですか?
そうそう、サッカーで争う方が良いに決まっていますよね~。

ヨーロッパ勢はなんかこう粘りがありますよね。(イタリアには似合わないけど)じっくりみっちり最後まで攻める感じです。
王者ブラジルがフランスに負けたのも解るような気がするんです。ねっとり具合はサンバな国民性にはちょっと苦手そう。

ベスト4がヨーロッパ勢ってことで、見るほうも疲れそうです。

URL | ぴかぴ #-
2006/07/04 23:26 | edit

そのドイツもイタリアに負けちゃいましたね。。。
イタリアVSフランスかぁ。。。
どっちが勝つのかな??

URL | しっぽとぽっぽ #-
2006/07/08 14:41 | edit

もう一回

トラバ改めて送信してみました。今度は届いたようです。

昨日は3位決定戦ビール飲みながらテレビ観戦で盛り上がりました。久しぶりにカーンの勇姿も見られたし。
そのカーンは今回限りで代表を引退するということですね。でも、レーマンも実は同い年。ヒルデブラントを安心して使えるようになるまでは頑張ってもらわないと・・・。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2006/07/09 19:51 | edit

W杯!

ぴかぴさんのお家もW杯で盛り上がっているんですね!

私も必死で見ています。
応援していたポルトガルが負けてしまったのでがっくり力が抜けていますが・・・(3位にはなってほしかった・・・)。
フィーゴが代表を引退してしまうのでとても悲しいです。

でも、とうとう決勝戦!
気合入れて観戦します。

あっという間の一ヶ月でしたね。
お祭り騒ぎが終わってしまって寂しいです。
次は4年後。長いな~。

URL | 秋空 #ntbreMG6
2006/07/09 22:57 | edit

しっぽとぽっぽさん!

ようこそ。はじめまして。

コメントのお返事前にイタリアが優勝をかっさらってしまいました。大会のはじめは全日本がブラジルのグループにいたものだから、あまりイタリアには話がいかなかったのですが、12年のジンクスは生きていたようです。

URL | ぴかぴ #-
2006/07/10 21:59 | edit

ぴかままさん!

そうそう、カーンも引退なんですよね。
フィーゴもジダンもヒデも…他にも何人か、この大会を機に引退とか。
全日本が参加し始めたフランス大会からの顔ぶれですから、淋しいです。

ドイツの3位、おめでとうございます!
世界の3強ですよ!すごい!開催国の執念のような物が伝わってきました。
ポルトガルもいいチームで、やはり4強に入るだけのことはあります。
本当にいい試合でした。

URL | ぴかぴ #-
2006/07/10 22:09 | edit

秋空さん!

そうなんです。この1ヶ月ずっと睡眠不足です。

途中で日本が負けたので、最後までこんなに盛り上がるなんて思わなかったのですが、ウチも周りのお友達も(注:オバサングループですよ!)この1ヶ月は寄るたびにサッカーの話でした。

そのくらい私達の周りでサッカーがメジャーなスポーツになってきたのかもしれません。

フィーゴ、ジダン、ひで、カーン…とお馴染みの選手達が引退してしまうので淋しいですが、いい夢を見た1ヵ月でした。

URL | ぴかぴ #-
2006/07/10 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/59-0f898d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準々決勝その1

ドイツ対アルゼンチン。いや~どうなることかと思いましたよ~!試合開始が午後5時だったこともあり、普段はテレビを見せてもらっていない「け」も、みんなでテレビ観戦をしようということになりました。その前にパパとママがそれぞれの用事で出かけていて私とふたりでお..

ぴかままのおうち | 2006/07/09 19:48

