ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再びの流行  

長崎に恵の雨です。
先日まで、気温37℃とか38℃とかインフル並みでしたが、今週から少し下がって30℃前半になるそうです。ありがたや~。

お洋服の話題が続くのですが、先日娘と駅ビルに行ったときのこと。

表のウィンドウにはテナントがマネキンを飾っているのですが、それを見た娘が「私もああいう巻き方したいなと思うけど、あまりに流行を追っているみたくて、ちょっと抵抗があるわ~」と言いましたのよ。で、どれ?って見てみたら某ブランドのウィンドウのマネキンが、セーターを肩にかけて袖を前で結んでいるの~。
私世代の方はお分かりですね?昔、ニュートラとかハマトラでは、ボートハウスやらシップスのトレーナーをあんなふうに肩にかけましたね?今はあれ、ディレクター巻きって言うんだってさ。
娘に「抵抗って、アンタ、普通にトレーナーが邪魔だなと思ったらやるでしょ?腰に巻いたりとかせんの??」と効いたら、腰に巻くのは普通にアリだけど、ディレクター巻きは勇気がいるんだって。

流行って廻るわ~。何年か前には、ヒールに靴下とかありえなかったけど、今は結構見るよね。またそのうちバブルのころの肩パットとか来るのかな~さすがにそれは無いかな?
まあ、私としては、もう少しアームホールに余裕のあるパターンの服が廻ってきてくれたらオバサンは楽だな~と思うのですが、それも回りが過ぎて、モモンガみたいなラグラン袖が出てきちゃって、結構あれは動きにくいし太って見えるわよ~と思うのです。




スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

