ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月から2月にかけての私。  

CIMG6814.jpg

普通でも忙しいと叫んでいい年末年始で、あれこれ落ち込んだりした日々だったのですが、1月中旬から何だかいろいろとあって、その間に風引いて久々に熱が出て、治って一仕事したら腰痛が出たりして…のリピートを2回やらかしました。因みにインフルじゃないあたり、強運だったかもです。

前に記事で年賀状で落ち込み~なことを言ってたのですが、その後、大変お目出度く盛り上がりましたとも!!

なんと妹が結婚しますのだ!!私の妹ですから、年が離れているとはいえ年齢は察してくださいませ。ともあれ、めでたい!!めちゃくちゃ目出度い!!!!盛り上がりまくりです。私も夫君も速攻で賛成しました。いや、もういい年なんだから、反対も何も…なのですが、嬉しい!!お姉ちゃん、嬉しいよ!!
今年は年頭にこんなにいいことがあったし、なんか楽しみだ。

…というお喜びな忙しさ(?)でありました。ホラ、私ら姉妹、親がいませんから当然ですが「両親が生きてたら、結婚に当たってこういうことしてあげただろう」ってことをやってあげたい。夫君もすごく力が入ってて、当人達は「籍だけ入れたんでいいよ~」って言ったのですが、いやいやいや、それはダメだろ、取り合えず、親代わりなんだから挨拶に来てくれ。話はそれからだ!みたいなノリでしたよ。(夫、娘のときは修羅場だな)。

で、両家でお食事会をして結納といたしましてよ。春になったら結婚式です。
両親が生きてたら、どんなに喜んだかと思います。

そういう気持ちの上がり下がりは、若干しんどかったです。その後風邪で熱が…その後腰痛。
もうね~。
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

コメント

No title

ご無沙汰しています。
おめでたい記事に嬉しくなりました。おめでとうございます。よかったですね。生活は別でも姉妹ですもの気になりますよね。春が来れば華燭の典!なんだかうきうきしますね。

URL | kuishinbou #-
2014/02/17 11:09 | edit

kuishinbouさん!

コメントもお祝いも有難うございます。

もう妹は結婚しないんじゃないかと…妹自身、一人暮らしの人生に向かって計画を立てていたそうで、一番びっくりしているのは本人みたいです。

こういうときに、両親が生きていたら…と大変悔しくなります。悲しいんじゃなくて悔しい。一緒に喜び合える人がいないというのは寂しいですね。
でも、きっと両親が妹を心配して派遣してくれた幸せと思って、出来る限りお祝いしてあげたいと思っています。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2014/02/18 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。