ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

NTTフレッツ光ネクスト隼に乗りそこなった話。  

ウチのマンションは多世帯なので、いろいろな勧誘が来ます。ポストにチラシを入れる簡単なのから、管理人さんの目をかいくぐって戸別訪問とか困ったのもあります。

その中でも、割と何処の世帯でもメリットがあるなと思われるものは、管理組合に許可を得て、エントランスロビーにブースを設けての本格的な紹介があって、外から帰ってくるとロビーに入ったとたん笑顔で応対されて、ちょっと照れるということもしばしばです。

で、そういうブースを作る業種は、圧倒的にネットがらみが多いんですね。んで、先月末ですが、NTTがブースを設けて『フレッツ光ネクスト隼』っていうのを広告してました。勿論乗り換え大募集!!基本のおまけのティッシュだのストラップ(何故かポスペのモモ)を並べて明るく勧誘してました。

因みにウチはフレッツなんですが、隼ではなかったので、速くなるならいいな~と思って(ティッシュ貰ったし)、契約者の夫に一言相談してから連絡するってことで、前向きに御願いしたのね。担当者は名刺もくれたし、翌日連絡したら、その担当では契約できないから翌日地域の担当から電話があるってことでしたわ。

んで、翌日、連絡ない。
その翌日も全く連絡ない。
そのまた翌日も連絡ない。

…って、2週間、未だに繋がらない我が家と地域担当者でございました。

ネットは早いが、リアルはどうなんだと思いました。
因みに、こちらからはもう連絡する気もないので、我が家のネットはそのまま遅いヤツ(?)です。
まあいいか…。

スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

コメント

No title

知らない名前と思ったら西日本のサービスでした。そういえばうちもネットを光に出来るようになって、営業に来てたお話しに前向きだったんですが、申し込み時に担当者が捕まらないので結局ネットから申し込みました。その方が段取り早いし、割引やらキャンペーンもあってお得になったのはなんだかなです。
あと隼って新しいサービスですか?やってもお家によっては早さが実感出来ないかもしれないし、ある程度ネットで評判とか見てからの方が無難かもです。
つい先日ケーブルテレビ系のネットサービスに変えた方が料金がお得ですよーと来た営業に夫が乗り気だったんですが、ネットの評判散々だったので乗り換え無しになりました・・・

URL | yu-a #wSsNKKeY
2014/03/17 09:06 | edit

yu-aさん!

コメント有難う~。

結局何も変わらないままです。お仕事で使うわけじゃないしまあいいか~って思っています。

こういうサービスの残念~は長崎ではわりとあります。昔からのんびりしているところがあるそうです。ウチの実家の方など、競争が激しいのでサービスで勝負!って商売人根性があるので初めてこの地に来たときはオドロキでしたよwww

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2014/03/28 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret