ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

W杯開幕!  

140228_c01_pic01.jpg

2014Wカップがブラジルで始まりました。今大会はアディダスとポケモンがコラボした「円陣プロジェクト」とかあります。
ポケラーの私としては、大変嬉しく、おそらくはW杯がらみで発売されるであろうグッズも楽しみです。

で、今日は コートジボアール戦 コートジボアール
でございましたわ。
初戦であっさり負けたと…切ないです。

まあ、FIFAランク的には格下の日本ですから、それは予想されたことかもですが、負け方ももうちょっとね~。
もっとも、最初の挨拶時から、体格差すごい…本田選手とか182cmあるそうなのですが、縦も横も小さく見えるわ~って感じ。これに見てくれの迫力がなんかすごい。
前半、日本にしては珍しく早いペースで得点して、やはりなんだかんだといわれても本田選手はすごいな~と思いましたけども、ゲーム場所が日本ゴール側ばかりで、ヒヤヒヤしてました。シュートの数も相手のが多いし。アフリカ勢って、負けが込んでくるとたまに途中で投げ出し気味になるのですが、身体能力の高さゆえに波に乗ると手が付けられないですね。2点で済んだのはまだラッキーだったかなと。得点はしなかったものの、途中出場のドログバ選手の迫力とかもうね。実は私はサッカーだけでなくスポーツ全般でアフリカ勢に強くなって欲しいと考えている人なのですが、対日本戦では止めて欲しいな~とか勝手なことを思っていますwww

それと素人の見識で申し訳ないのですが、この試合中、香川選手は何処にいたのか??と思えるほど影が薄かった気がします。


さて、次の試合はsalahiさん御住まいの ギリシャ ギリシャ
ですよ~。


スポンサーサイト

category: サッカー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。