ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

W杯 なんとなく終了(日本…)  

imagesW

ほとんど終わってしまったよ…W杯。
第3戦はコロンビア。FIFA世界ランキング8位ですよ。もう雲の上!!images-3

早起きしたのですけど…前半は盛り上がったんですけど…あっさり終わっちゃった。


というか、2010年と比べて、今年の全日本はちょっと動きが遅すぎな気がしません??皆太った??っていうか走れてないような気がしました。年齢??

今回はスペインに始まって、イングランド、イタリア、ポルトガル…とかつてはすごかった国が次々と負けちゃって、予選で消えてしまいました。本当に何があるかわからないですね、勝負の世界は…。

次は2018年ですが、もしかしたらアジア枠が減るかもしれないとか。W杯、遠くなりますね。
今の全日本で次に残る選手はいるかしら?年齢とかじゃなく、今の選手たちを凌駕する若者が出現してくれたらいいなと思います。次はロシアですか…大丈夫でしょうか?ロシア、いろいろな意味で。

次の試合からは決勝トーナメントなんですが、くやしいけども気楽に見られます。
素晴らしい試合が楽しみだわ。できるなら初決勝!な国にひとつでも勝って欲しいです。

スポンサーサイト

category: サッカー

tb: --   cm: 2

コメント

応援虚しく・・・

日本代表残念でしたね・・・;

私も早起きしたり、会社でワンセグ視聴したりと
日本を応援してましたが、本当に残念です。

最初にコートジボワールに負けて、
ギリシャ戦でもいいところなくて、
コロンビアとは実力が雲泥の差でした。
日本代表が世界トップレベルで戦えるように
なる日はだいぶ先のように思えます。

それでも4年後はまた応援しますが・・・(^^


それと決勝リーグですが、
私はアルゼンチン、ドイツに注目してます!
アルゼンチンは何といってもメッシ、
ドイツはチームとしての安定感と
ポテンシャルの高さに注目してます。

ぴかぴさんはどの選手(またはチーム)に
注目してますか?
長文失礼しました;

URL | grievous #-
2014/06/29 22:17 | edit

grievousさん!

コメントありがとう!

決勝トーナメントに入ってから、どの試合もスーパープレイばかりで面白いです。でも時間的にリアルで見られないのでちょっと残念です。
そして何故日本が勝てなかったかということが、あまりに解り過ぎてちょっと辛い。これから日本のサッカーはどうなるんだろうかと…。私が心配しても…なのですけどねwwwええ、勿論、4年後も応援しますよ~。

私もドイツは始めから注目しています。それと地元のブラジルですね。ブラジルはここで優勝しなかったら暴動とか起こるんじゃないかと心配ですわ。あとオランダね~ロッベンすごい。そして密かに声援を送っているのがコロンビアだったりします。日本が負けたからには勝って欲しいわ!!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2014/07/01 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret