ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドライマウスで苦しい~。  



今年に入ってから、何だか大きな行事が多くて、その影で小さな悩みが多くて、もう心も体もへとへとだったのですが、とうとうK点越えしてしまったらしいです。

始めは「口の中がべたつくな~」ってレベルでしたけど、どんどん不快な症状が増えてきまして、ここ1ヶ月、唾液があわ立つ…そりゃもう、このままキングラー(蟹みたいなポケモン)に進化するんじゃないかと思うくらいにあわ立つ。
 index.jpg
    キングラー
       

唾液ってもともと泡じゃ?と思う方もいらっしゃるかもですが、そもそも私たち、普段の生活で唾液など意識してます?いつの間にか流れて胃の中に消えていく液体じゃないですか。なのに、口の中にあるすべての唾液腺から泡が出るのよ。

3月にかなりひどい風邪をひいて、それから10月の今日まで一度も治っていない~~。もう何が何だか何の病気なんだよ!!ってところですが、ほぼストレスだと思う~次男がらみなのでどうしようもないです。逃げられない。慣れるしかないけど、なれる前にどうかなりそうですよ。ココに来て障害者の家族を持つことの厳しさをひしひしと感じるのでした。

口腔内のことなので、耳鼻咽喉科に行って、またしても「風邪」とか言われて、いくらお薬を飲んでもまったく状況が変わらなかったので、別の耳鼻科に行きました。でも先生が「わからないな~」って言って、結局歯科に行って、そこでは専門じゃないからってことで(実はかかりつけは近くの小児歯科~)大学病院に紹介状jを書いてくれるって。私は大きな病院は嫌いなんだが…そう我侭も言ってられないです。不快な症状をなんとかしたい。

この際、おまじないでも民間療法でもいいから、効き目のあるものはないでしょうか~~??

50代になってからの私は何か呪われているよ。

スポンサーサイト

category: 困った日

tb: --   cm: 2

コメント

No title

大丈夫ですか?
歳を重ねるとだんだんと問題も大きくなってくるし、悩んでもどうしようもないこともありますよね。私も7月下旬に帯状疱疹になりました。ストレスが原因ですよね。
少しでも楽になられることを祈っています。

URL | kuishinbou #-
2014/10/05 21:11 | edit

kuishinbouさん!

コメント&お見舞い有難うございます。

…ってか、kuishinbouさん、帯状疱疹とか大変じゃないですか!!もしかして介護のストレスでしょうか?
実は私も双子が小学校1年のときに帯状疱疹でました。当時次男の入学&学校生活に付き添っていたのでストレスもMAXでしたし。本当に痛いですよね~私は顔にも出て、コンタクトもできなくて眼鏡が触ると痛かったので顔にガーゼを貼ってガードしていたらDV被害かと思われました…給食室のおばさんたちが心配してくれましたよwww

お互いに気持ちの切り替えを上手にして、毎日をなんとか柔軟にしたいですね。
ほんと、悩んでもどうしようもないことにクヨクヨしてしまうのが私の悪いクセです~。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2014/10/12 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。