ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

ドライマウス その後  



口の中の不快な症状は相変わらず続いております。
で、10月初め、紹介状を握り締めて大学病院へ行って来ました。

大学病院は23年前に双子を産んだところです。入院期間も長かったし、もう2度と関わり合いになりたくないなと思うところでもあります。病院は嫌いですから~。元気が一番よ!まあ、ドライマウスを診察しているところって、長崎市内では大学病院の歯科だけだそうで、そこは我慢して通院しなくてはね。

ということで、23年ぶりの大学病院…すっかり綺麗になってましてよ。ここ何年もの間、工事中だそうで。
受付前では、一目で「こいつ病院慣れしてない!」な雰囲気を醸す私を素早く見つけたご案内係らしき人が、大変優しく受付へ案内してくれて、新しい診察カードに切り替えてくれました。

でね、2回目の診察に来たときは、このカードで自動受付とかできるようになってました!すごいわ~。
先日再診だったのですが、診察まで早かったですよ~。以前は受付から診察までが、1~2時間待つっていうのが大学の常識だったのですが(診察は3分ほどで)。
私は初診は11時予約で、10:30までに来てくださいといわれていたのですが、10:30に受付終わって待合に行ったら、すぐに呼ばれて驚きでしたよ。11時には検査も診察も終わってました~。予約からPC管理なので先生が開いていればさっさと診察室に呼ばれるのね。大したものだわww

あまり状態がよろしくないので、これから病院通いですが、少しは我慢できそうです。

しかし、ドライマウスっていろいろと支障が出てきてつらいですわ。口の中ばかり気にしているからやたらと口内炎できるし、時々食べ物の味がぼやけるの。原因も検査したのですが、病気的なものが無くておそらくはストレスから来るものだとか。でもね、お薬とかの苦いのとか、まずいのとか、嫌な感じの味はわかるんですよ…つらい。

今年に入ってからのいろいろが積もり積もって、今頃噴出している感じです。
どうしてくれよう。


スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret