ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京の同窓会に参加した。その2  

20141114141802.jpg

ヨコハマです。

一歩踏み出せば、気持ちの整理がついて、自分の楽しみのために旅を楽しんでいいんだと思えるようになりました。
面倒な話です。で、自分にひとつルールを決めまして、ウチへの連絡はしないこととしました。何かあれば連絡してくるはずで、電話の向こうの様子を勝手に心配してはいけない!!と自分に言い聞かせました。

ああ、面倒な女だよ私。

20141114165958.jpg

1日目に会う友達は渋谷で待ち合わせでした。
あちらこちらにクリスマスツリー&デコレーションがあって、それもとても垢抜けてましたwww
久しぶりに夜遅くまで話し込んで、ドライマウスが大変でしたけど、本当に25年ほど会ってなかったのかい??ってほど話が弾むのが昔の友達ね~。不思議です。昔話って言うよりも今のことが普通に話せるのがまた面白いです。
そして寿司が美味しかったよ~。回らない寿司とか何年ぶりかな?

宿泊は東品川だったのですが、りんかい線とか、私が東京に居たころは存在しなかったよ…。スイカもドキドキしながら使いました。初スイカ!!便利~。

夜遅く帰るのも久しぶり、ひとりで寝るのも久しぶり、そして、翌日寝坊できるのも久しぶりです。ウチにいる時は休みの日でも誰かが仕事なので寝坊とか出来なかったですから~。夜のTV番組とか、夫も長女も遅く帰るからずっと食事と片付けで見られないし、私が見たいものは誰かと重ならない限り見ることは出来なかったのですが、その晩は誰かに勝手にチャンネルを変えられることも無く、自分勝手にチャンネルを変えることができて、好きな番組を好きなだけ見ました。なんかいつまでも誰かの奴隷だよな~としみじみ思ったわ!

翌日は昼食が同窓会になっているので、それに間に合うように起きればいい訳です。午前中に銀座でも行こうと思って、朝は8時~9時に起きたのでいいよね!と自分の時間を決めておやすみ~でした。

一人暮らしがしたくなったよ…。

翌日は同窓会、場所は東京駅の近くです。
東京駅は新しくなってから行ったことが無いのですが、それ以上にポケモンストアがあるのです!要チェック!!

スポンサーサイト

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。