ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京の同窓会に参加した。その3  



ポケモンストア東京駅を出て、同窓会の会場となっているレストランに行きました。36階。下には皇居かあります。
皇居見下ろすとか…罰当たりだwww

ランチタイムを兼ねた同窓会ですが、女ばかりで久しぶりに会うわけで、もうそれはそれは話が盛り上がる。卒業以来会っていない子もいましたから、29年ぶりですよ~。なのに話はまるで昨日の続きみたいです。皆忙しくて大変な若い時代を終えて、それなりに職場の地位も固まって、それなりに生活も固まって、それなりに事件があってもなすべきことを見につけた、堂々としたオバサンです。

私は理系の実験系の学科でしたので、友人達は皆、国公私立のちがいはあれど研究職か教職です。かつて学生だった私たちのために、先生方が抱えていた問題を、目の前の自分の同級生達が話すわけで、それはそれは新鮮で刺激的でした。ずっと専業でしたから、こういうアカデミックな話を聞くのは気持ちよかったです。不思議と焦る気持ちもなくて。だってあまりに違いすぎる生活ですからね~。
みんな仕事に子育てに忙しかった時代は、近場に暮らしていてもあまり連絡が取れなかったそうで、私など距離のこともあってまったくだったのですが、今まで言えないでいた次男のこともサラッと話しまして、みんなから「よく頑張った!」というお褒めの言葉を頂きました。

ランチが終わって、用事の無い人のみで今度はティータイムでした。流石に東京ですから、スタバすら行列でした。人が多いわ~。横にやたらと人が並んでるわ~と思ったら、♪レリゴ~♪のイベントがあったみたいです。

DSC00315.jpg
跡地がありましたよ。

お茶して、外へ出たらライトUPの通りでした。綺麗。東京は長崎よりも日が落ちるのが早いよね。
20141115175300.jpg

この日はあまり寒くはなかったのですが、冬の日のこういう光は心を温かくしてくれます。
この後、また少し人数を減らして、夕食でした。

そしてまた喋る~~~。

明日は長崎に帰る日、そしてポケモンのプチオフ会があります。
本当に来て良かった!思い切って良かった!長崎に帰ってからまた始まる毎日に、大量のエネルギーを貰った東京でした。やはり都会は楽しいです。




スポンサーサイト

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。