ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

春の選抜  



うわ~あっという間に2月になっていました~。

相変わらずのドライマウスで苦しんでいます。
…しかし!オドロキの吉報が舞い込んだんですよ!!

夏の甲子園、一歩手前で力尽きた私の母校が、春の選抜に出場することになりました!!ええ、21世紀枠ですわよ!!
やふ~ニュースで見たときは目を疑いましたともさ。妹に電話したら、実家地方はエライ騒ぎで、イスラム国人質事件を抑えて新聞の第1面だったそうです。だって、82年ぶりですから。見出しは『子規の後輩達、甲子園へ!』だったそうですよ。
そういうわけで、もしかしたら甲子園へ応援に行くかもしれません。ええ、行きますともさ!!
私が生きている間にこんなことがあるなんて。人生何があるかわかりませんね。


P2070001.jpg

で、こんなものが来ましたよ。一口5000円で、できれば2口以上お願いします…だそうです。
ウチの母校は旧制中学時代がありまして、現在130年以上たっているのですが、これは思いっきり高額な寄付が集る予感です。ええ、勿論、私も寄付しますよ。もう二度とない経験でしょうから。
因みに寄付した人には記念のタオルを頂けるそうですよ。楽しみです。


スポンサーサイト

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 2

コメント

時間の経つのが早いですね。もう2月の中旬になってしまいました。
先日NHKでドライマウスのことを放送していましたが見られましたか?結構患者が多いらしいですね。お大事にしてください。

甲子園ですか?それは嬉しいですよね。21世紀枠ってどうやって決められてるのかしら。何かしら縁があったらすごく力が入りますよね。夏の甲子園は知っている生徒がピッチャーだったのでとても面白かったです。
勝ち進めるといいですね。

URL | kuishinbou #-
2015/02/11 15:23 | edit

kuishinbouさん!

コメント有難うございます。

ドライマウス、すごく辛いです。毎日辛いです。でも受け入れて上手く付き合っていくしかないみたいです。
NHKは見てませんが、患者さんの9割は女性と歯科医さんも言ってました。

母校の選抜出場は、本当に嬉いです~。21世紀枠になったのは、多分昨年の夏の大会で準優勝、あと一歩が届かなかった、130年の伝統をもつ、県立では一番の進学校という辺りで、話題になったからじゃないでしょうか?しかもアメリカから入ってきたバースボールを「野球」と訳したのが正岡子規で、その出身校ってことですから。
実は21世紀枠とか、野球もゆとりだな~とか馬鹿にしてたのに、いざ母校が出るとなるとこのザマです(^^;

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2015/02/15 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret