ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご無沙汰です~www  



気が付いたら3月が終わりそうになってました。
2月末に次男が風邪をひいて1週間ほど作業所を休んだのですが、3月に入ってから私にうつってしまって2週間患いました。次男は若いので実際には4日くらいで落ち着いたのですが、私はそうは行かなくて、毎日の疲れもあったのか、じっくり2週間かかりました。その後も不快な症状が残っています。

それにしても久々に熱が出て、すわ!インフル??と思ったのですが、微熱が続く感じで、結局は普通に風邪でした。インフル以外で熱を出したのは何年ぶりでしょうかね?しかし、風邪のお薬って、花粉症と同じなんですね~。ウチは娘が花粉症なんですが、鼻水、咳、喉が痛い、痰が絡むといった症状は花粉症と同じで、しかも熱も出ることもあるんだそうです。まあ、風邪は水っ洟がそのうち青鼻になって、最後は治るわけで、その差でどちらの病気なのかが解るみたいです。

しかし、私はドライマウス。いろいろと水分が足りないはずなのに、水っ洟、いったいどんだけ出るんだろう~~~きりが無いほどの水っ洟、一体何処で作られているの~~??というわけで、ティッシュBOXが次々と空になって、多分私だけで5箱以上使ったかと…鼻の下が擦れました。あまりに鼻をかみすぎたので、最後は血が出ました。痰も咳き込んで出しまくったので最後は血が…なんか重病人みたいで…いや、風邪を甘く見てはいけませんよね。
で、こういう症状の風邪は今年の流行だそうで、友達に話したら、まったく同じ症状で、年末に夫婦が続いて罹ったそうです。そして、相変わらず口の中は乾いています。ふ~~~~。皆さん気をつけましょう。


以下、愚痴~。

ということがあったものの、それ以上にやたらと小さな用事があって、すごく忙しかったです。風邪で1週間はウチに引篭もっていたものの、いろいろな手続きの締め切りがあったので、2週目からはムリをしてでも外出しなくてはならず、マスク&ティッシュを持ってあちこち…風邪をうつしてしまったかもしれない人達、ごめんなさいです。

で、風邪なら静養が一番、早めに寝て睡眠をとって…というのがセオリーなのですが、私の場合いくら自分が早く眠ろうとしても、それが出来ないわけです。今、夫は職場への往復を健康のためにかなりの距離を歩いていて、かなり体重も落ちたし、いい感じなのですが、毎日そこそこ疲れる。それで夕食後に一眠りするわけです。そうすると、次男をお風呂に入れるのがものすごく遅くなる。お風呂からあがるときには私が介助ですから、それまで起きていなくてはいけないわけです。しんどい。
娘も帰ってくるのが遅くて、夕食が遅い。せめて食器を洗って欲しいのですが、仕事で遅いとあまり言えないしwww正直、メンドクサイので私が洗います。
で、朝は夫が健康のためにかなりの距離を歩くので、大変早起き。当然私も早起き、夫より早起き。朝食作んなきゃ。週の半分は次男のお弁当がいるの。そっちも作業所で買うことも出来るので、買って欲しいと言っても、えええ~~とか言うし。機嫌が悪くなるとメンドクサイので、もういいやって作るのね。
早起きも疲れが溜まってくると本当にしんどいです。子供達が学生の頃は、土日に寝坊ができたのですが、今は土日も夫か娘かどちらかが仕事なので、やっぱり早起き。ずっと睡眠不足です。そしてたまに倒れるけど。倒れたって次男が帰ってくるときには起きなきゃだし、家事はしないと結局後で大変なのは私だし。もうね、私、このままいつ死んでもいいです。後悔は無い!明日の朝、目が覚めなくてもいいわ。

とか思っていて、なんか、自分がおかしいと気づいたのが、先週のこと。先週、次男作業所が創立20周年を迎えたのね。で、20周年記念式典とかしたのですが、それで保護者からも代表で一言あいさつをしなくてはいけなかったの。因みに私は結構そういう場に立つことが多い。頼まれたのはかなり余裕がある日程だったのにも関わらず、私、まったく準備する気持ちにならず、そのうち風邪引いて、治ったにも関わらず、何もやりたくなくて、当日そのまま参加してしまうという暴挙に出たわけです。ありえない~~。今まで生きてきた中でココまで無気力になることはなかったです。当日はぼんやりな頭で壇上に突撃ですよ。何を話したかもまったく覚えていません。多分当たり障りの無いことをぐるぐる繰り返したかと…。因みに作業所の皆様は、こういうときに準備に抜かりナシ!な以前の私を知らないので、まあ、ぴかぴさんってば、しょーもないな~とか思われたと思う。呆然と帰宅してから多分自分は少しばかりウツなんじゃないかと思ったよ。だって何もする気がしないってどうなんだ??

おおお~ぐちぐちぐちぐち零していたら、少し気持ちが浮上してきましたよ。口にするって、たとえキーボードを使ってても、すごいですね。やはり吐き出さないと新たな良い事は入ってこないてことかしら?

ブログにはCMが出てしまってたよ。ガンバレ!私。





スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

コメント

お大事にです。いやwwwとか笑って草生やしてる状況じゃないですよ、本格的に心配です。御家族はぴかぴさんがしんどそうでも大丈夫と思っている感じですし。限界までやって倒れて入院とかだと自分も御家族も今以上に大変になりますよ(やった人)

URL | yu-a #wSsNKKeY
2015/03/26 13:42 | edit

yu-aさん!

わかっていただいて有難う~~~。
なんていうか、次男がいるので、どんなにきつくてもやるしかないっていう感じです。せめて皆から感謝の言葉が欲しいよ~~。私は割と家事はやる方ですが、何でも私がやって当然みたいなになっているのが何とも嫌すぎます。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2015/03/29 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。