ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『進撃の巨人』 観てきました。  

話題の『進撃の巨人』 観てきました。
wk_150417shingeki01.jpg

因みに、原作も読んでないし、アニメも見てません。
『軍艦島が使われた』という理由だけで映画館に行きました。当然ですが、レディスデイで、1100円です。

以下、若干ネタバレ注意です。

はい、素人目で言いますと、軍艦島が結構使われていて、うわ~あんなとこまで入ったのね~という感じでした。勿論、そこで演技した訳じゃなくて、CGをふんだんに使ってですが、いい感じでした。特撮すごい~!!
映画の中で、どんどん壊れていく廃墟、おそらくは何年かしたらこういう風に壊れ落ちていくのでしょうね。まあ、巨人=台風ってとこです。軍艦島はこの映画やBzや福山さんがPVに使ってくれたりして、かなり人気です。今上陸する観光チケットは取れないです。島の様子も刻一刻と波風にさらされて変化していくので、1度見た風景は2度と見られないです。その寂寥感が廃墟マニアにはたまらないのでしょうけどねwww

さて、映画に行くにあたって、まったく状況がわからないのもナンだからってことで、娘がちょこっとレクチャーしてくれたのですが(因みに娘も原作は知らないです。あくまでもヲタの知識として)、

 ・要は 人類 vs 人食い巨人 で、巨人が何処から来たのかもわからない。
 ・主人公のエレン(三浦春馬)たちの国は、巨人避けの高い壁を作って、100年間平和に暮らしている。
 ・主人公の幼馴染は二人で、ミカサ(水原希子)とアルミン(本郷奏多)
 ・ミカサはエレンのうちに引き取られていて、すごくエレンが好きで、エレンを護ることを人生のすべてみたいな感じ。
 ・原作で一番人気のリヴァイ兵士長(略して兵長という)は人類最強の戦士なんだけど、今回は出演しない。
 ・代わりにシキシマ隊長(長谷川博己)が出る。
 ・アニメでは空中戦がすごく華麗だったので、CGを使った実写とか、期待してくれ!
 
と、まあこんなところでしょうか。

で、映画といいますと、実は私は三浦春馬君はどちらかといえば好感をもってみている俳優さんです。今回は主役ってことで、どんだけ活躍するんだ!イケメンの戦いとかツボだぞ!!とか思いながら観に行ったのですが、春馬君、いまひとつ活躍してない…。そしてあまり空中戦が無い。むしろ同じ三浦さんでも大貴君(百恵の次男)の方が、やたらと暴れる分、目立っていたような気がしました。女優さんですが、実はあまり見分けが付かなくて困ったよ。皆長髪だし、似たような顔(これは皆綺麗ってことでwww)で、役上、汚れているもんで。中では石原さとみかな~・・・わりと良かったです。兵長代役のシキシマ隊長は、演じる長谷川さんがどちらかといえば舞台?みたいで、ちょっと違和感がありました。っていうか、主人公(イケメン)&幼馴染の女の子(かわいい)の戦下にあっても純愛!!を期待したのですが、ミカサちゃん、別の男とイチャついてました。
前半で仲良し3人組&主人公大好きなヒロインが描かれていたので、この仕打ちに結構がっかりでした。
ああ、戦争っていろいろ変わってしまうのね…おばさん悲しいわ。それと「人類最強~」とか言っている隊長さんが、巨人に食べられていく部下達を廃墟の上から笑って見てるとか何?普通救助のために何かやんないの??

で、全体としてですが、とにかくグロい。話が話だけに、綺麗な部分はエレンとミカサの純愛&戦下の友情以外期待してなかったし、グロは覚悟だったのですが、私が予想した以上にグロくて、流血とか苦手なヤツが甘い覚悟で観に行ったことを反省しましたよ。
今回は前編ってことで、謎の部分が多くて、これは後編で回収されていくのでしょうが、後編がこのグロさだと観に行くのもかなり勇気がいりますね。終わったあと夫と食事したのですが、食いしん坊の私がパスタ半分残したよ…。
でも回収されてない複線が気になるし、さて、どうしよう…と迷いチュウです。

因みに映画館で見つけた面白いくまモン!!
P8070117.jpg

「バケモノの子」と熊本のタイアップだそうですよ。




スポンサーサイト

category: ちょっといい日

tag: 進撃の巨人 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。