ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

メリー・クリスマス  

今日は温かな朝でした。

私は毎日、起きてからすぐにお手洗いを使うわけですが、その際に速攻でトイレ掃除をします。その後、歯磨きをして、お風呂の排水口と石鹸類を置いているシャワー棚と鏡を掃除します。
で、今朝、排水口を掃除していたら、風呂の床の溝にピンク黴(?)があるのを発見しました。いつもならこのピンクのヤツはブラシと風呂用洗剤で擦っておとすのですが、なんとなく、よりしっかり除菌しようと、塩素系漂白剤をしゅっしゅと吹き付けたのです。泡で出るやつ。そのときに塩素を思いっきり吸い込んだみたいで、鼻がつ~んとしておかしな感じになりました。あの嫌なにおいがずっと鼻についていて、昼頃まで死にそうでした。

昼過ぎ、ようやく嫌な臭いから開放されて、今日は次男のリハビリだったので、病院へ向かうために車にエンジンをかけたら、賢いナビが「メリー・クリスマス!今日は12月24日です。」って言ってくれました。散々な一日の始まりで、クリスマスとかぶっ飛んでいました。

家族の誰も言ってくれなかったけど、NOHA君とナビ、ありがとう。安全運転します。

メリー・クリスマス。
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret