ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

朝顔  

623.jpg

先日、今年初めての朝顔の写真をUPしたのですが、それから毎日咲いてます。小学生の観察日記の如く写真を撮っているのですが、12日にひとつ咲いてからは、13日からは毎日、3・4・4・6・7・7・6・2・5・3 という咲き方、途中大雨だったのですが、雨と風の中けなげに咲く花は可愛いです。

やはり凹む時にはお花かしら?毎朝癒されています。けど、毎日こうやって咲いてて、写真とか撮っていると、明日はもっと!!みたいに何だか気持ちが記録の樹立(?)に向かってしまうのは悲しい性格だわwww



017.jpg

これは17日。

まだ空いている植木鉢があるし、また何か増やしていこうかなと模索中です。バラが好きなので増やそうと思っているのですが、バラよりも手軽に咲いてくれる種から育てる植物もまた良いです。これはせっかちな性格ですねwww


スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

コメント

朝顔、いいですね。私も来年は育ててみようかしら。
昔はどの家にも咲いていたように思いますが最近はほとんど見かけないですね。

私のブログは休業状態でごめんなさいね。最近はfacebookばかりになっています。

URL | kuishinbou #-
2016/06/27 11:33 | edit

kuishinbouさん!

コメント有難うございます。

朝顔、良いですよ~。毎朝が楽しくなります。
でも、このところの大雨でせっかく咲いても雨粒にうたれて気の毒です。そして、昨日からはもうつぼみがなくなっちゃって種になる部分がすでに膨らんできています。
朝顔って熱い夏に咲くというイメージなのですが、この種類は早く咲きました。
種をとって、また、来年蒔いてみます。

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2016/07/01 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret