ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

加齢臭???  



日々更年期とバトル中の私と違って、夫君は絶好調って感じです。昨年より始めたウォーキング勤務で面白いように体重も落ちて、お腹も凹んで、スーツがきれいに着こなせるようになったのは、本人的にも大変自信になったようです。もとより自信家だった夫君なので、更に更に、舞い上がるように調子にのっていました。まあね、本人が舞い上がるのはどうでもいいです。私に運動やらウォーキングやらを強要しなければどうでもいいです。

さて、夫はお仕事に行くときには、ウォーキングがしやすいようにカジュアルな格好で出ます。営業ではないし、今はクールビズです。大量に汗をかくので着替えもぬかりなく持っていきます。そして拘りのスタイルとして、帽子をかぶります。いわゆる中折れ帽みたいな、ちょっと良い感じで言うとボルサリーノです。季節柄、ストローハットです。

ダイエットに成功して自信たっぷりのおやぢな夫ですが、最近そのストローハットの汗止め部分が臭うとか言い出して、加えて、ポロシャツも臭うとか。さも、私の洗濯がなってないって風に言いやがりました。ふんぬ~~~(怒)

因みに私は、自他ともに認める『洗濯ババア』です。一番好きな家事は洗濯です。当然ですが一番愛する家電は洗濯機です。(ちなみに、一番好きな時間は風呂です~結局自分も洗濯するのだ!長崎のしずかちゃんと呼んでもいいよ)
なので、この夫の言いがかりはかなり頭にきました。
が、もしかして、もしかしたら、そんな私のお洗濯でも何か抜かりがあったかもしれない・・・かつてはサッカー小僧だった長男のユニフォームをチーム一の綺麗さに洗い上げたこの私でもどこかで何かを間違ったかもしれない。更年期だし。弘法大師だって筆を誤るじゃない。

という訳で、翌日から繊細に確認しつつお洗濯しましたよ。もしかして愛する洗濯機に何らかの問題があるのかも・・・洗剤に問題があるのかも・・・柔軟剤に問題があるのかも・・・酸素系の漂白剤に・・・干し方に・・・。
洗濯層の清掃をしたり、洗剤を変えたりしたのですけど、ダメでした。相変わらずクレームがつきます。う~~~ん???

原因がわからない…っていうか、洗いあがった時点ではそんなに臭わないのね。それで、もう少し夫に事情徴収したところ、どうも通勤して着替える時に臭うそうな。あれ?それってむしろ夫よ、君が原因じゃん、洗濯関係ないよ…。ってか、汗かきで体臭持ちの私と違って、彼は無臭に近い男だったじゃないかい?

・・・ってことで、結果、加齢臭だったという・・・。

因みに夫はアラ還。
そのうちジャスト還になったらみんなでお祝いしようね、赤いちゃんちゃんこどうする?なんて話を振ると、すごく嫌がります。わかっててそういう話をする私、意地悪だ。でも夫の嫌がり方ってすごい。そこそこ無事に生きていれば60歳ってやってくるんだけど、すごく抵抗している。必死で若さにすがっている様は、ちょっと前にTVで流行った「美魔女」みたいでしたwww

という訳で、めでたく原因がわかったのですが、夫は絶対にそれを認めません~相変わらず、洗濯が~とか、干し方が~とか言ってますwwwはいはい、世代臭って言ってあげますよwww

という訳で、今まで着用していたポロシャツでは乾きが悪いって言うので、新たに麻混のシャツを買いました。下着は某ショップのエアリズムでございますよ。とんだ出費だったわ。しかも麻とか、アイロンがけが必要じゃねーかよ。面倒だわ。まあ、でも、お仕事頑張ってくれている訳だし、もう少し頑張ってくれる訳だし、そこは妻としてやってやろうじゃないかと思った次第です。
お互いに年を重ねたね~ってことで。

因みに、麻製品は大変高温でアイロンをかけるので、消毒にもなります。雑菌からくる臭いの防止になります。最近のナチュラル嗜好で、今年はどこの服飾関連企業も麻混製品が出ていて、しかもお安いので、夫、ラッキーでした。


スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは!

ぴかぴさんは洗濯が好きだったんですね!
(ちなみに私が一番好きな家事は料理です)

記事とあまり関係ない話で申し訳ないですが、
ぴかぴさんは洗濯機にこだわりはありますか?
近々引っ越しが控えてまして、新しい洗濯機を買わないといけないのです。

そこで、もし洗濯機について何かアドバイスがありましたらぜひお願いします!


それとですが、私は今から加齢臭が怖いです(--;
自分がいるだけで周りの人に不快感を与えるかもしれないと思うと
年は取りたくないなぁ~と思ってしまいます。

有効かつお手軽な対策があるといんですけどね(^^;

URL | grievous #-
2016/07/23 22:36 | edit

grievousさん!

コメント有難うございます。

おお!お料理がお好きって良いことです~。家事の中で一番創造的なので、頭に良く、ボケ防止には一番だそうですよ。
私は嫌いじゃないけど、家族から、あまり当たり前にされて感謝がないので最近あまり好きじゃなくなってます。
食べることが大好きなのに~~~。
grievousさんは彼女に作ってもらったら、「美味しいね~」とか「嬉しいな~」とか「ありがとう~」とか言ってあげてね。

で、コメントに頂いたので、洗濯シリーズを記事にしてみました。
ええ、grievousさん専用記事ですよ~ん。

引っ越しはいつですか?いいお部屋が見つかるといいですね!

URL | ぴかぴ #YpqZtgVo
2016/08/01 14:08 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。