ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

祝!リーグ優勝!!  



25年ぶりの優勝です。
黒田投手で勝ったのが嬉しい~~~。緒方監督と黒田選手の涙に、一緒に泣きましたよ~。





前の優勝は1991年でしたが、その年は我が家に長男次男の一卵性の双子が、長い入院の末に誕生した年でもあります。
優勝が決まった10月頃は次男の障害への不安やら、赤ちゃんが二人もいる生活や、まだ小さな娘のことや、もうどうしていいのかわからない毎日でした。その中でのカープの優勝でしたから、若かった私はすごくすごく励まされ、立ち向かっていく勇気をもらいました。

その子供たちも、25歳、今夜7回裏を投げた今村選手と同じ年です。
あの年に生まれた人がマウンドに立って優勝をかけて戦っているとか、感無量です。

今夜の広島は大変でしょうねwww 街中が乾杯であふれることでしょう。
私もこっそり祝杯をあげますよ。

おめでとう。広島東洋カープ!
そして、ありがとう。

スポンサーサイト

category: ちょっといい日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret