ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

PCまでダウンさ・・・。  

夫の仕事用のPCを借りて編集しています。
も~~~う!VAIOいきなり切れました。
修理に時間がかかるんですってよ!
VAIOはその場で修理できなくて、VAIOセンターに送るんですってよ!
バックアップもとれません。
データが壊れても仕方がないって誓約書もいるんですってよ!
初めてのことなのでおたおたしています。
レシピや以前の同人誌(子育て系)で書いた原稿も入れっぱなしです。
デジカメの写真も入れっぱなしです。
これらが消えちゃったら無茶苦茶切ない。

外は台風で暴風雨です。
昨日は「青の救助隊」地底遺跡で救助中、間違ってOFFにして、
データが壊れまして、またしても「道具」が全部無くなってしまいました。
72階まで進んでたのに…。

なんだか踏んだり蹴ったりって感じです。


しばらく夏休み。
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 7

コメント

うちもやりました

私もバックアップしてなくて娘が生まれてから1歳ぐらいまでの画像がありません、大事なものですよね~、でもほんと突然切れないで欲しいですね。

URL | フィノ #Dv6DZoa6
2006/08/19 16:33 | edit

ぴかぴさん、PCも大変でしたが台風は大丈夫でしたか?

うちも夫はなにやら自分の分はマメにバックアップを取っているようですが、私は面倒でまったくそんなことはしていないので、そんなことになったら大変です。
仕方がないとはわかっていても、わざわざデータが壊れても仕方がないっていう誓約書を書かせるっていうのが、またガーーーンときますよね。
何とかデータそのままに戻ってくることを私も願っています。

URL | 楽子 #w7E8CPEA
2006/08/21 00:17 | edit

あらら…

うちも去年の年末にぶっ飛びました。
年末だからなかなか修理部門とも連絡つかなくて…

書き物やだんなの仕事関係はとってたんですけど、やっぱりみなさん
おっしゃるように、かけがえのないのは写真。

データバックアップの大切さが身に沁みましたっけ。

しばらく不自由でしょうが、PCから解放(?)された生活をお楽しみください…
データが無事でありますように!

URL | mocataro #-
2006/08/22 21:27 | edit

ウチも

以前同じようなことをやりました。復元できたデータもあったんですが、写真の一部がなくなってしまいかなりショックでした(T^T)。データ、無事だと良いですね。
あと、台風のほうもニュースで見ましたがすごそうですね。お気をつけてお過ごしください~。

URL | Pumpkin-R(パンプキン) #mQop/nM.
2006/08/23 15:06 | edit

うちもやりましたよ。壊れるのっていきなりですものね。アドレスは全部失いましたがたまたま夫がZIPにバックアップをとってくれたものがあって助かりました。
仕事をしていたときもバックアップとらないとと思いながらもう少しもう少しと止められず図を書いていたらフリーズしてしまい泣く泣く1日分のデータを諦めたことがあります。まだ初期の頃で自動でバックアップがとれない頃の話です。
今は自動でも出来るのに面倒でとってません。
写真も山のようで整理しないとと思いますがなかなかできません。いまからバックをとっておこうかしら。
PCの修理早くできるといいですね。データが少しでも残ってること祈ります。

URL | ポメマル #-
2006/08/27 19:21 | edit

あれま。

VAIO、そういえばバッテリのリコールも出てません?
私のマックはバッテリに組み込みのソニー製のリチウムイオン電池の欠陥で、バッテリ無償交換ですって(笑)。これはVAIOにも使われている電池らしく、そっちでもリコールが出ているみたいなので、チェックした方がいいかも知れませんよ。

URL | ぴかまま #0f8TWzyY
2006/08/30 07:40 | edit

コメントありがとうございます。

ぴかぴさん、遊びに来ちゃいました。

あらまあ、PC、ダウンですか? SONY 製品て、壊れると厄介なこと多いらしいですよね。確か、他の友達も、VAIO が壊れて、ずいぶん待ったというような話を聞いたように思います。

バックアップは大切ですねえ。うちも、サブハードディスクドライブに自動バックアップしてるだけだから大丈夫かしら。あ、写真とビデオは、定期的に CD とか DVD に落としてますけどね。

今のパソコンは、データ量膨大ですからね。とにかく、My Documents だけどもバックアップしておこうっと。

それにしても、「データが壊れても仕方がないって誓約書もいる」って、仕方ないかもしれないけど、悔しいですね。天下の SONY なら何とかしてよって感じですよね。

ちなみに、ぴかぴさん、貴重なさ○友になっていただいてよろしいですか(一応、カミングアウト(爆)していらっしゃるか分からないので、伏字)。

おお、今検索してみたら、ちゃんとまっさんの名前が出でいる記事もあるので、改めてリンク申し込ませていただきます。

さだまさし友達になってください(『僕にまかせてください』みたい(爆))。

URL | くらら #AQ4vyV86
2006/08/31 11:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/71-c51fa678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)