FC2ブログ

ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

人の話を聞けっ!  



寒い~。
12月に入っても暖かですっかり冬のことを忘れていましたけども、これが普通に冬なのね~。
我が家はファンヒーターなんですが、灯油がお高くて1缶が2100円なの。GSで買えばもう少し安いのですが、駐車場からが大変だから(しかも2缶買うし)部屋まで持ってきてくれる宅配で買うの。それがすでに2回買ったわ。一冬でどのくらいの灯油を使うのかな?今季は数えてみようかな…怖いけどwwww

さて、実は最近ものすごくしんどい毎日を送っているの。心が辛いわ~。色々なことが行き詰っています。
ふっと思ったんだけど、アラフィどころかアラカンになって、そうなると当然だけど周りもそれなりの年齢なのね。
年をとると体にいろいろ支障がでてきてそれは人それぞれで仕方ないことだと思うけど、それ以外の対人関係がね~。年齢を重ねてそこそこ柔軟に着地できることもあるけど、往々にして人の話を聞けなくなるというのはしんどいわ。周りが…。

だから人と話すのがキツイ。バアサンはお互い様なんだけど、こちらの話も聞いて欲しい。私は一生懸命話を聞こうとしているんだけど、ずっとそちらの話だけというのも結構苦痛です~。こちらの意見も聞いて欲しいの。一人で喋り捲らないで!お願い!!
…って思う。もちろん私はチキンだから口には出さないけどね。

あと、人の話を引き継いで自分語りになるのはやめて~。それから結婚したあなたの子供の家庭の話とか良くても悪くてもあまり聞きたくないわ。素晴らしいご家庭だと思うんだけど、それは個人的なことよね。っていうかあなたの子供のこととか知らないのよ~。まだ芸能人の方が知ってるってレベルよ~。孫の話もどうでもいいわ。自分からしたら可愛いだろうけど、他人にとってはどうでもいいのよ。

・・・という。何ていうか、しんどい毎日で、ちょっと人を避けている今日この頃です。

まあ、そういう意地の悪いことを思っちゃうからでしょうか?PCがとうとうかなりおかしなことになって、年賀状が印刷できません~。
ようやくネットには繋がっているんだけど、筆まめが立ち上がらない~。

多分、罰が当たったんだわ。
でも反省はしないわよ。



スポンサーサイト



category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret