ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

コメント有難うございます。  

なかなかPCが返ってきませんよ。
それも仕方がない…はじめに℡したときに「PCとクーラーは混んでいます」とのことだったので。でも直さないわけにはいかないですから。

という訳で夫のPC(激!仕事用!!)から書いています。




フィノさん!
そうなんですよ~いきなりは困りますよね。
困ることはいつもいきなりやって来るということをひしひしと感じています。
子供さんの写真は宝物ですものね。つらいお気持ちわかります。

楽子さん!
台風は宮崎側を通過しました。こちらを通ると風台風になります。
も~~う暴風でした。前日にベランダを片しておいて良かった…。
あちこちで看板やごみがびゅんびゅん飛んでいました。しかも雷がガンガンでした。
九州は台風が多いので皆さん慣れていらっしゃるのですが、長崎大水害を経験した友達は、大雨を事の外怖がります。
たった2時間の大雨で死者を出しましたから。
坂の街で、斜面にウチが建っていますので、地すべり的にあっという間に隣のウチが消えたりしたそうです。
自然は怖いです。
ウチは何事もなくて安堵です。鉢同士を括りつけていたのが良かったようです。


mocataroさん
何年か前までPCのない生活をしていたはずなのですが、やはり何かが物足りないという感じです。よく考えたら携帯もそうでした。
1度便利な物に慣れてしまうと元の不便に戻るのは難しいですね。
データの方は早々なくならないそうですが、ここは神頼みですね。

Pumpukinさん
有難うございます。無事データが戻ってくるように神頼みな日々です。
台風は今年は何とか過ごしたかな~ですが、まだ9月は油断がなりませんね。でも先日から湿度が下がって、過ごしやすくはなってきています。
インドのモンスーンはどのくらい続くのでしょうか?
ご健康に気をつけられてくださいね。(私は高温はともかく多湿が苦手なもので…)

ポメマルさん
今回のことでバックアップの必要を痛いほど感じました。
PCはあまりよく解っていないので、まるまる信用してました~。機械ですものね、故障はあって当然かも。
文明を過信しないように利用したいですね!

ぴかままさん
VAIOだけじゃなく、ソニー製品とナショナル製品はちょっと面倒です。
バッテリーのことなんて一言も言わなかったですよ!あの若造!!
取りに来た人の対応の悪さに(すっごく偉そう、ど~せ言っても解らんやろ!って感じで)ムカッとしたのですが…直してもらわなきゃと思うと、なんだか卑屈になります。客はこちらなのに~。

それからTB有難うございます。こちらからもお願いします。
ぴかままさんの記事を読んでいたら、しっかりウルウルしていました。
機上での拍手、きっと選手の皆さんもうれしくて頑張るエネルギーになったと思います。
もうひとつのW杯、やはりこちらのマスコミではほとんど話題になっていません。朝から早稲田実業の斉藤君のことばかりでした。私はいくら甲子園のスターとはいえ、本人のためにも高校生は取材しない方がいいと思うのですが。全日本のほかの選手達はしっかり刺身のツマ扱いです。もっとも斉藤君自身は取材がすごく迷惑そうですが。

くららさん
ご訪問有難うございます。FC2TBテーマで時々お見かけしていました。
「シンクロナイズドうさちゃん」はお気にいり登録していますが、よろしかったらこちらからもリンクさせて下さい。
誓約書は万一の時のためになのですが、なんだか手術前の誓約みたいでイヤ~な感じです。自分ではお気楽に大丈夫と思っていても術前にこれを書くと思いっきり落ち込みますわ。

さだ友もOKですよ~。すっかりデッキを子供達に占領されてしまい、ウチで流れる音は「サスケ」とか「ドラゴンアッシュ」とかアニソンとかジャニで、車では「GLAY」かクラシックですが、子育てが一段落して少し余裕ができたら「なんとなくさだ」です。現在長崎在住なのですが、周りにはすごく多いですよ。平和コンサートも何度か行きました。
昔の曲は詳しいのですが(アルバムでいうと「うつろひ」くらいまで。後はぽつぽつ)最近のはあまり聴いていません。これからです♪よろしく。

スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 6

コメント

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪、ありがとうございます。

ぴかぴさん、こんばんは。

ちょっと最近不眠になったりいろいろあって、変な時間帯に失礼いたします。

もうそろそろ寝なくてはと思ってたんですが、ブログに付け加えるところがあったので、そのついでによってみてよかったです。

では、貴重なさだ友として、リンクさせていただきます。

ちょっと前に、うちのブログに、「さだまさしバトン」も登場したので、是非是非また寄ってみてください。

よろしくお願いいたしますm(._.)m ペコッ

URL | くらら #AQ4vyV86
2006/09/06 02:16 | edit

ありがとうございました~♪

ぴかぴさん。
私のブログにコメントを寄せてくださり、ありがとうございました。
カテゴリーのところから、カメ日記を読ませてもらいましたが、カメさんたちをとてもかわいがっている様子が伝わってきました。
とりわけ、クサガメのゴンタ君。
娘さんはお優しいんですね。
反対に先生たちの態度には腹が立ちます。
そんなふうで子どもたちに何が教えられるんだ~!?
ま、とにもかくにも、これからもよろしくお願いいたします。
ではでは~。

URL | かめとも #kLCZl7R6
2006/09/09 16:25 | edit

くららさん!

さだバトンは是非にと思っていますが、まだPCが…。賞味期限はなさそうなので、きっとやりますよ~。

不眠気味って大丈夫ですか?
私が使っていた「マリエン薬局」のハーブティー「リラックスブレンド」ってヤツはやたらとぐっすりいけますよ。
あまりの効き目に寝坊しちゃうことが多くて止めました。

くららさんのサイトは盛りだくさんですね~。私はブラックジャックもかなりいけますよ!なんせ高校時代は現役で少年チャンピオンを呼んでましたから!

また遊びに行きます。

URL | ぴかぴ #-
2006/09/10 22:06 | edit

かめともさん!

ご訪問有難うございます。

かめともさんのブログも「お気に入り」登録しています。音楽の方はちょっと違う路線なのでわからないのですが、かめの話題は欠かさずチェックしています。

毎日更新されているのがすごい!
PCが治ったら見習いたいです。

また遊びに行きます。

URL | ぴかぴ #-
2006/09/10 22:11 | edit

さだまさしバトン、受け取ってくださいますか!

ぴかぴさん、おはようございます!

ブラボーです! さだ友の輪が広がっております。

うちのブログでも、さだまさしバトンが、新しい記事にだいぶ埋もれてきてしまいましたので、URL をお知らせさせていただいておきます。http://amyclaire.blog17.fc2.com/blog-entry-675.html です。こちらに来ていただくと、さだまさしバトンがご覧になれます。どうぞお持ち帰りください。

別に急いではおりませんが、PC 復活の暁には是非! よろしくおねがいいたしますm(._.)m ペコッ

URL | くらら #AQ4vyV86
2006/09/11 12:34 | edit

TheFiveStars~未来への架け橋~

ウィンダスの過去!?,コメント:http://linainfo.net/movie/mov0025.zip

URL | 潮屋 #HmsGVGSQ
2008/01/02 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/73-9e243b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)