FC2ブログ

ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

謹賀新年  

           

          明けましておめでとうございます。
           今年もよろしくお願いいたします。

実は私にとって大変つらい年末でした。ずっと仲良しだったお友達を亡くしました。子供を通してのママ友ではなく、普通にお友達でした。同じマンションで一緒に子育てをしました。子供たちは学年は違いましたが同じ高校でした。彼女も私も、好みが周りと違ってて多くに属さない方だったので気が合ったのかもしれません。周りが韓流一色になった時も二人でジョニー・ディップにはまっていましたし、彼女は洋画趣味、私はゲーム(もちろんポケモン)好きで周りからは浮いてました。
しばらくは立ち直れませんでした。彼女がひとつ年下だったというのもこたえました。最後にあったのがマンションの入り口で、私は急いでいたので「や~こんにちは!寒くなったね~」というような言葉を交わしました。その時は笑顔だったと思いますが、あの時立ち止まって少しでもお話しておけば良かったとと小さな後悔があります。
今でも、これからも、思い出すたびに寂しさが増すのでしょう。

そんなでしたから、年末は体調がすぐれなくて、普通に痩せたことがない私が、食欲がなくて普通に1kg落ちました。良くないダイエットですね。年賀状も大掃除もできませんでした。毎年作っているおせちを、今年初めて外注していたのは偶然とはいえ良かったです。それでも少しは作るつもりで買っていたものが使えなくて、今頃になっていただいています。

これから先、生きていくことはお別れの繰り返しなのかもしれません。だから出会えるときは明るく出会いたい、さよならするときは笑って手を振りたいです。思い出すのが笑顔であるように。

スポンサーサイト



category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret