FC2ブログ

ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

令和時代  

IMG_20190316_063948.jpg

新元号が発表されました。
賛否両論あるでしょうけど、私的には良い感じでした。友人の令子ちゃんからは「私の時代がキタ~!」と速攻できました。素敵!

色々なところで取り上げられる話題ですけど、左系の番組はほぼダメダメ言ってますねwww

昨日見たニュース(ニュース23)では、向かって右端に座っている方が、「令和というのは、候補の端っこに上がっていたのに、安倍総理と菅さんが、それにしたくて、無理やり話を持って行った」とか言いきってました。あなた、それ、どこで見たんだ?ジャーナリストの端くれなら証拠となるものを示すべきだと、普通の主婦だって思いましたわwww。ホント、めんどくさい奴じゃ。

因みに、お昼のワイドショーではコメンテーターが、中国の言葉から選んでないことを批判してました。いや、あなたの国じゃないから…ここは日本、日本の元号をどう決めようと勝手じゃ。ホントメンドクサイ奴らじゃ。

でも平成に決まった頃は、「元号いらない、西暦でいいじゃん。」ってことがTVでも持ち上げられて、そういう声がすごく多かった感じがします。ネットがなかったので、TVの声がすべての意見だったような…。

因みに、ウチの娘とか、「令和、カッコイイじゃん~~!」とか言う割に、「元号って、面倒なのに、なんで日本でだけ使うの?ムダじゃん」みたいなことを言ってました。

いやいや文明は無駄を排除するけども、文化は無駄の中に生まれるもんなのよ。
日本にしか残っていないなら、むしろもっと大事にするべきだわ~と、ワタクシ、BBAの対応をしましたことよ。

それにしても…学生時代、私、日々目白通りを歩いていたのですけど、よく皇太子様のお車にお会いしましたのよ。
毎回、きちんとお手を振って下さった方が、いよいよ天皇陛下になられるわけで、もうしみじみ胸が熱いわwwww
令和天皇よ。

犯罪や災害の少ない、落ち着いた佳い時代であって欲しいですわ。

スポンサーサイト



category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret