FC2ブログ

ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

改めましておめでとう。  



このところTVで流れる皇室のいろいろな行事ごとを見ていると、5月になった途端、TVのアナウンサーが、今まで皇太子様だった方を天皇陛下って呼んでて、当たり前のことだけど、それがものすごく新しいことのような感じで、しばらくなじめなくてびっくりでした。
おそらく譲位ってことで平成になった時と違って、昨日までの天皇陛下がまだいらっしゃって、私の気持ちの切り替わりが世の中について行ってなかったんだと思います。



そして、しみじみと思う・・・いや~本当に元号が変わったのね~だからって何が変わったかというと大して何も変わらないけど。

先日、夫が何かの書類を書いてて、うお~っとか言うので何だよ?って見たら、書類の日付に「平成31年5月2日」とかって書き込んでるのwww訂正印で直してたけど、こういうギャグみたいな間違いをした人いるのかしら?

因みに今日は、長男の車が納車だったんですけど(長男は今年ちょっと田舎勤務になったの。車が無いと不便なところ。でも家賃は安いのよ~田舎だけに)、車のディーラーさんが、車検証とか保険とかの書類の説明をしてたのですが、サインをする欄がまだ平成のままでした。書類が間に合わないんだってwwwそうよね~。

そんな風に私のまわりではじわじわ令和が浸透し始めてて、そのうちいつの間にか新元号に慣れてゆくのね。


ふ~~~。
年をとったわ。






スポンサーサイト



category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret