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ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

ダイエットに成功?したかもしれない私。  



5月なのに暑い…ってニュースがさく裂している今日この頃ですけど、長崎意外に暑くない。日差しはきついけど。

気候的には有難い日々で、最近の私は・・・ちょっとばかりダイエットに成功しましてよ!

60kg目前で、これはいかん~~~!!と、奮起したのが昨年の4月末、急に減らそうとすると、おそらく毎度のように続かないと思ったので、これが最後の頑張り!って、いろいろ調べまくったの。
この年齢になると、代謝も下がってて、運動だけでは体重は減らないわけで、やはり、私が一番避けていた方法…食事制限をかけるしかないわけよ。でも、食べるの大好きだし、この年で食べたいものを食べられないのは辛いし、それじゃ何のために生きてるか考えちゃうじゃない。

で、たどり着いたのが、今更のレコーディングダイエットですわよ。
スマホに『あすけん』ってアプリをDL。毎日食べたものを記入していったの。アプリは糖質制限っぽいダイエット法の記録で、目標体重になるために1日何キロカロリーを食べられるかって数字をあげてるの。1か月に500g以上は減らさない勘定(それ以上だとリバウンドがあるらしい)なので、速攻性はないのね。しかもBMIが20以下は扱いませんっていうの。(ちなみに身長160㎝でBMI20の体重は51.2㎏)

で、昨年4月末59kgから始めて、今53kg台ね。最終的には52kgにしたいんだけど、いや、本当は50kgにしたいんだけど、53kgを切ったあたりから、ほとんど減らなくなったの。もしかしたら57歳160cm骨太の私ならこれが適正体重なのかなと。そして、意外に現状を維持するのも大変ですわ。

多分このまま53㎏台でいいんじゃないかと思うんだけど…ちょっと気づいた…私、ぶよぶよだわよ!肉(脂肪)が体中で揺れてるわwww記録してわかったんだけど、私、お菓子を食べすぎ~~~ストレスがたまるとお菓子を食べちゃうので、毎度、あすけんの栄養士のミライさんに「お菓子ではなく食事で適正カロリーを目指しましょう」とか言われるの。糖質は筋肉にならないわね。当たり前だけど。

ということで、今度は筋肉を付けるために、今度こそは運動しなきゃだわ。
筋肉が付くとおそらくは体重は増えるだろうけど…筋肉アプリをDLするわよ!武田クン目指すわ!!

少しずつ健康になっている私??2月の健康診断では血中コレステロールが高すぎると指摘されたんだけど、次回はどうかしら?
生まれて初めて健康診断が楽しみだわ。

毎日、次男とバトルで心はキツイんだけど、少しでも何かをやれたってことが自信に繋がったら嬉しいわ。
ぶよぶよを脱出して筋肉質を目指すための決意表明よ!

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category: がんばる日

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