FC2ブログ

ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

6月歯科決戦 決着  

IMG_20190524_054007.jpg

歯科騒動に決着がつきました~!!
ダメ母 ぴかぴはホッとしております~。
6月に始まった治療ですが、当初の予定では、一番ひどい奥歯(7番)の虫歯を治して、残りの小さな虫歯を治して、最後に親不知を抜くってことでした。で、ありがちなのですが次男は、歯の治療のために歯を削る機械とかピンセットとかを、奥歯まで入れると、うえっと嗚咽してしまうんです。親不知の抜歯となれば大変なので、嗚咽は避けたい。そういう治療法(麻酔が入る)でやるってことになってました。その時に奥歯の歯石も取るってことでした。

さて、そのつもりで昨日、特殊歯科に行きましたの。
そしたら驚きの事実判明!親不知、抜歯しない!わ~~い

ということで、まあ特別な治療法で麻酔はしたものの、しっかり奥歯まで治療してもらって、すっかり歯石もとって、さっくり治りました。っていうか、前部分麻酔で削って治療したひどい虫歯は7番じゃなくて8番(親不知)だったんだって!先生の勘違い?っだたそうよ。あら、じゃ、その時にすでに治ってたのね~親不知。



や~それにしても、次男、ホントに頑張ってくれたわ。
そんなわけで、後は治療後の定期検診ってことでした。
そして、怒涛のごとく始まった歯科戦争は、われらの勝ちってことであっけなく終結~~。


これからは絶対に定期検診をすっ飛ばさないと、固く誓った母でした。




・・・ああ、子供に障害があるって、一生親の役目が終わらないってことなのね。
こういうことがあると身に染みるわ。私、いつまで生きてなきゃいけないのかな?
ちょっと悲しみ。

スポンサーサイト



category: ふつうの日

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret