ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

激突!台風13号!  

来ました!15年ぶりの超台風です。
このコースはかなり厳しい暴風雨になるので要注意でした。
事前にせっせとベランダを片して、水やら懐中電灯やらの準備をしました。案の定、午後6時より停電しました。市の50%が停電し、回復したのが午前3時頃でした。(私は爆睡中だったのですが)

電気があることのありがたさをひしひしと感じました。

現在台風は鳥取地方に向かってばく進しています。
山陰地方の皆さん、どうか気をつけて。
スポンサーサイト

category: ふつうの日

tb: 0   cm: 2

コメント

大変でしたね。

ぴかぴさん、お久しぶりです。

台風、大変でしたね。市の50%が停電! 便利なものって、なくなった途端に、この上なく不便になりますよね。ひとまず、ぴかぴさんのところは去ってくれてよかったですね。

これからまた、台風の地域に入る人たちが大変です。

ちなみに、リンク、ありがとうございました。

ちゃんとさだ友にリンクさせていただきましたよ。さだ友の輪、順調に増殖しつつあります(爆)。

URL | くらら #AQ4vyV86
2006/09/18 18:45 | edit

くららさん!

停電はほとんどの地域で解除されました。
今日も街のあちこちで折れた街路樹やら壊れて飛んできた看板やらの撤去作業です。残った樹も、強風で葉っぱが茶色になっています。これからが紅葉なので残念です。

リンク有難うございます。さだ友、じみ~に増殖中ですね。

URL | ぴかぴ #-
2006/09/20 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/76-87fbb3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)