ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の終り、秋の始まり  

夕闇2


夏の終りの夕闇。
落陽の後の一瞬の空は刻々と色を変えて夜になります。

高温多湿の狂乱の夏がようやく過ぎます。

夏の間、長崎には夕凪があります。夕方の一時期に風がぴたっと止まり、地面やアスファルトからもうもうと熱気と湿気が上がってきます。
夜が来るまでのこの時間帯は魔の刻です。

この冬、何年かぶりに年末に雪が降って冬が厳しく、夏は今までになく熱くて干からびていました。今年は秋らしい秋があるそうです。秋が楽しめるのは長崎に来て初めてじゃないでしょうか~。秋っぽい服が着られるのがうれしいです。

寒さがひそひそとやって来るこの季節。
1年の間でもっとも落ちつく大好きな時期です。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

秋の気配(^^)

こんばんは、長崎も秋の気配が漂っているのですね。

当地もやっと過ごしやすくなりました。
これからしばらくは気候もよいし、花粉症もないので一番好きな季節です。
太るのだけがちょっと・・・ですね(^^;)

ぴかぴさんにとっては、ダイヤモンドとパールの季節でもあるのでしょうか(笑)
TV新シリーズ、ちゃんとピカちゃん出てましたね!ひと安心ですね♪

URL | margo #5s0.Y.QM
2006/10/01 23:50 | edit

margoさん!

9月になったときは朝夕が涼しくなって、からっとしてきたね~といっていたのですが、10月になると朝夕が冷え込むねという挨拶になりました。
長崎に来て20年ほどになりますが、きちんとした秋は初めてのような気がします。

そちらも過ごしやすくなったとのこと。毛皮を着込んだお嬢様はご機嫌なのではないでしょうか?

そして、勿論秋の夜長はゲーム!私はパールバージョンを発売日に購入しました。因みに子供達は「もういらんで~ポケモンは」とのこと。

いま少しづつやっているのですが少々問題があって、なかなか進みません。

食欲の秋にゲームにはまるのは、カロリーの消費が下がってますます太りますよね~。
注意しなきゃです!

URL | ぴかぴ #-
2006/10/03 12:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikapino.blog46.fc2.com/tb.php/77-c542eba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

